※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
産婦人科・小児科

尼崎総合医療センターで第二子を出産予定の妊婦です。コロナの影響で不安で、家族と一緒に受診しても良いか、出産時の対策について知りたいです。

第二子を妊娠中の妊婦です!
一人目を妊娠中から、子宮筋腫があることもあり、第一子を尼崎の総合医療センターで出産しました。
(伊藤産婦人科からセミオープンで総合医療センターへ)
第二子も尼崎の総合医療センターで出産予定なのですが、コロナのこともありとても不安です。
7月下旬に一度尼崎総合医療センターを受診する予定なのですが、上の子(2歳)や主人も妊婦健診に一緒に行っても良いものなのか…
今年の11月に出産予定なので、また今のこの現状とは変わってるでしょうが、現時点での尼崎総合医療センターでの面会や出産方法(マスク着用)などについて、ご存知の方教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

3月末に医療センターで出産入院してました。
立ち合いは禁止で面会も一切禁止でした
荷物の受け渡しも看護師を通してって感じでした。
出産時にマスク着用を言われたりは無かったです。
妊婦検診は旦那さんは極力来て欲しくないみたいですが、一緒に来てた方居ました!診察室には入れないですが。
お子さんは大丈夫だと思います、ウチも2回ほど連れて行きました。
身内に医療センターで働いてる人が居るんですが、産婦人科からコロナ病棟凄い離れてるし、しっかり感染予防してるので大丈夫だよと言われましたが、、私も少し不安で怖かったです😢

• かぴ

かぴ

お二人目をご出産後でお忙しい中、お返事ありがとうございます☺️
    ご出産、おめでとうございます🌸そして、お疲れさまでした😢✨

やっぱり立ち会いも面会も禁止だったんですね…😭
    はじめてのママリ🔰さんも、お一人で色々と不安な中でのご出産だったんですね。。
    妊婦検診の時、旦那さんは診察室にも入れないのか…

そうですよね😭
    もう信じるしかありませんが、これだけ兵庫県も感染者が増えてますし、自分だけでなくお腹の我が子のこととなると、やっぱり不安ですよね😢
    検診の時も、お支払いとかで1階に行かなくてはいけないし、患者さんも多いだろうから不安です…。。
    仕方ないんですけどね( T_T)

• 5月5日