※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆりん
家族・旦那

義母が出産したら、美味しい物食べに行こうね!と言ってくれたのですが、…

義母が出産したら、美味しい物食べに行こうね!と言ってくれたのですが、出産して、首も座ってない赤ちゃんとともに外食…?
気持ちは嬉しいけど、実際どうやってご飯食べるの…?
と疑問になりました。

旦那に聞いたら、抱っこしたまま食べればいいじゃん
と言うのですが、首がすわってない赤ちゃんを抱っこしたまま、外食ってできるんでしょうか??

あと、旦那が最近、家の中でタバコを吸うようになりました。
なんででしょうか?

義母や、友達が来た時は外で吸っているのですが、わたしと2人きりだと、家の中で吸います。

なんなんでしょうか?

文句を言わない私に甘えてるのでしょうか?

コメント

てて

美味しいもの食べに行こうね!というのは、出産して落ち着いたらお祝いにってことじゃないですか?
さすがに産後すぐ赤ちゃん連れ出そうとは思えませんし、
うちもバンボとかにお座りするまでは外食しませんでした

  • まゆりん

    まゆりん

    ですよねー、、ほんと旦那がノーテンキすぎてイライラします。

    • 5月4日
はらぺこあおむし

抱っこしたまま食事できます☺
あとは寝返りもしないのでソファーに
寝かせたりベビーカーで行ったり
抱っこ紐したりですかね☺

寝返りしだすとなかなかゆっくり
食べれないので3〜4ヶ月までが
外食のチャンスだと思います☺

ただ今はコロナがあるので個室で
座敷とかのお店のほうがいいのかなと思います!

タバコは外で吸ってと伝えましょう😔

  • まゆりん

    まゆりん

    ベビーカーは旦那は必要ない、あんなの妊婦のエゴで邪魔だ、理解できないと言って拒否られてます

    • 5月4日
deleted user

座敷のある個室で赤ちゃんは横にならせて行ってましたよ!さすがに、1ヶ月過ぎてからですが。
自身の気分転換にもなるし嬉しいですね。

タバコは、、聞いてみてはどうでしょう?

  • まゆりん

    まゆりん

    言うとキレるので言えません…

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人には良い旦那と思われたいとかですか?

    • 5月4日
ミミ

首座り前はデリバリーや持ち帰りを買ってきてもらって食べたりしました!
首が座っても泣いたりで荷物も多いしミルクの時間調整したり外食は面倒でした
今半年過ぎて、
外食先で順番に抱っこしたり
ベビーカーで寝てる間にとか行ってます☺️

家の中でのタバコは副流煙の話をして辞めてもらうべきです。
母子手帳もらうときにパンフレットとかもらってませんか?🤔

  • まゆりん

    まゆりん

    たばこの話はちゃんとしたのですが、ここ数ヶ月家でまた吸い始めるようになりました。
    周りには「おれはちゃんとベランダで吸っている」と言ってるみたいです。

    吐き気がしてきついです。

    ベランダで吸い始めたときは助かったのですが、その理由が「猫が可哀想だから」でした。たしかに、猫も可愛そうですが、妊婦のわたしと赤ちゃんは??は?て感じです。


    旦那は抱っこしながら食べればいいとよく言ってるのですが、何言ってんだこいつ…とびっくりしてます。

    • 5月4日
  • まゆりん

    まゆりん

    デリバリーありですね!
    それなら義母も理解してくれそうです!
    てっきり外食に行くのかと思ってひやひやしてます。

    • 5月4日
まいちゃん☆

ご飯中はクッションに寝かせていましたよ😄
小さいうちは寝ていることが多いので、
ゆっくり食べられましたよ☺️

動くようになると大変です💦

deleted user

お食事はお座席のあるお店にしてもらえば全然行けますよ!!
むしろ動かない時期の方がご飯に行くのは楽です☺️
私はガーゼケットに寝かせてましたよ!

  • まゆりん

    まゆりん

    旦那は抱っこしろといってます…なんでこんなにアホなんでしょうか

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

動かない赤ちゃん期の方が外食しやすいですよ!座敷とかでクッションに寝かせとけるので☺️✨
甘えてるというか舐められてるんだと思います。赤ちゃんの突然死の危険があるから外で吸ってって言ってみては??

  • まゆりん

    まゆりん

    キレられると思います。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレられても赤ちゃん守れるのはまゆさんしかいませんよ💦義親から言ってもらう事も無理そうですか?

    • 5月4日
  • まゆりん

    まゆりん

    わたしが義母に言うと義母は尾ひれをつけて、話を大きく付け足して、旦那に「嫁ちゃんがこう言ってたよ!」て言うのですが、それを旦那は怒ってたふざけんな!俺の事そんなふうに思ってたのか!離婚だ!もう信じられない!!!とぶち切られました。義母がなんて言ったかはわかりませんが、「おれは所詮ゴミ出ししかしない、ゴミ出しおじさんなんでしょ」と何度も言ってて、ゴミ出しおじさんてなに…??となりました。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子揃ってヤバイですね💦旦那さんまるで子供だし、赤ちゃん生まれても父親になれそうにないですね。まゆさん大丈夫ですか!?ご実家とか頼れる人はいますか?

    • 5月4日
  • まゆりん

    まゆりん

    実親はまったく頼りになりません…子供生まれてもつれてくるなと言われてます

    • 5月5日