※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
産婦人科・小児科

息子が3日間水下痢が続き、救急でビオフェルミンを処方されたが、症状が改善せず心配。保育園で病気をもらうのは分かるが、この状態が続くのは普通なのか。

息子がもう三日も少量の水下痢が続いています。
嘔吐はなくこのGW期間中に
高熱だったのもあり2度救急に行きましたが
ただのウイルス性の胃腸炎だからビオフェルミンで
乗り切るしかないと言われましたが
本当にそれでいいのでしょうか?

1日に5回以上の少量の水下痢
少し緑がかったり、しています。

昨日に緑がかった便も救急で持っていきましたが
問題ないですね。でした

保育園に行き出したばかりで色んな病気をもらってくるのはわかりますが、ここまで酷い下痢は続くものでしょうか?

コメント

まぁみぃ

こんにちは😃
それはとても心配ですよね。お気持ちお察しいたします。
他の病院またはかかりつけの小児科はまだお休みで行けない感じですかね?
もしお休みで他の選択ができない場合は休み明けにでも、一応セカンドオピニオンとして違う病院探して連れて行って
症状や処方されたものなど相談してみます💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます。私も子供の風邪がうつってしまい、39度までの熱が上がったり下がったりでお返事が遅くなってしまいました😢

6日かから病院もあくのでそれまでに落ち着く気配が見当たらなければかかりつけの小児科へ連れて行こうと思います!ありがとうございます😌

• 5月4日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

大変な中お返事ありがとうございます😭

ご家族皆さん早く治りますように😔

• 5月4日
ぎっちゃん

ウイルス性の下痢は一週間とか続くことありました😱
ウイルス性は出しきるしかないのでビオフェルミンの処方しかないです💦下痢止めを使うとかえって長引くようです。
水分がきちんととれているならウイルスが身体から出ていくのを待つしかないです😖
水分がとれない、ぐったりしているとかだと点滴などが必要になってくるので再受診したほうがいいです!

• ぴーすけ

ぴーすけ

やはり酷い下痢は続くのですね…そう聞けると少し安心はしました!我が子だけなのかなと思ってしまって😢

情けない話子供の風邪がうつってしまい私が39度の熱の上がったり下がったりでダウン中で…その横で元気よくTVをずっと見ながらおもちゃなどで遊んでご機嫌さんで水分もきちんと取ってくれています!

一応休み明けにかかりつけの小児科へ受診はしようと考えています😔ありがとうございます😊

• 5月4日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

子供の下痢は長引くみたいです😱
    お母さんも移ってしまったのですね💦体調悪いのに子供が元気だとほんとしんどいですよね😢機嫌よく水分とれてるならもう心配ないと思います‼️下痢を出しきるのを待つだけです!
    お母さんできるだけ安静にできるといいですね😱水分とって、お大事にしてください💦

• 5月4日