※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すぐ拗ねる夫が面倒くさい😇😇😇夫が朝寝の寝かしつけをしてくれていたので…

すぐ拗ねる夫が面倒くさい😇😇😇

夫が朝寝の寝かしつけをしてくれていたので、私は起きた後の散歩の支度をしていました。
静かになったようなので寝室にみに行くとスマホをいじってベッドに横たわる夫&落下防止用に隅に置いてあった羽毛布団に顔をうずめて眠る息子。

寝かしつけありがとうとお礼を言った後に息子の姿勢に気づきギョッとして、「顔が埋もれてるよ」と指摘すると
「俺がみた時は埋もれてなかったよ」。
いやいや羽毛布団にそのまま放置してたら埋もれるよ✋
「でも今埋もれてるよ。寝入ったら別のとこに戻してあげるんだよ」と伝えると雑に息子を抱いて戻し、息子一瞬泣く。

昨日外遊び用のおもちゃを一緒に買いに行ったので「今日はA公園とB公園どっちに行こうか?どっちに行きたい?」と聞くと「どっちも行きたいわけじゃない」😇😇
子どもか😇😇😇
私もイライラしてしまい「嫌々行くなら行かなくていいよ」と話すと、「行きたくないとは言ってない」ですって。

危ないこと指摘されるとすぐ拗ねる。
あーめんどくさーーーーーー!
外ではイクメンぶるのイラーーー😇

コメント

まま

俺がみた時は、って言われるのめちゃめちゃ腹立ってしまいます😭😭
子どもの事考えてよ!ってなりますね🥲
父親なんだから、子どもと一緒の考え方しないでって言っちゃいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間では夫のことよく大きい子どもっていうけど、まさにそんな感じですー勘弁してほしい😂
    なんでこうなっちゃうんでしょうね😂

• 5月4日
  • まま

まま

旦那も自分の事ばっかり主張してきたりするので、結構イライラします😂😂
    あなたのお母さんじゃないんだよ!っていつも思います笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😂
    自分の息子にはしっかりした大人になってほしい。。笑

• 5月4日
  • まま

まま

ですよね笑笑
    息子はこんな風に育てやんとこうって思います笑笑

• 5月4日
いのこ

むっちゃわかります😂
自分ではがんばってやってるつもりだから指摘されると拗ねるんですよね。
最近は機嫌とるのもめんどくさいし疲れるんで放置しています😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😂
    やる気を出してくれたから肯定したいけど、どうしても言わずにはいられないことをやってくれるんですよね😂
    結局息子を朝寝から起こしてる間に夫も起きて、何食わぬ顔で着替えて身支度、皆で出かけました笑
    うちもいつか放置になりそうです😂

• 5月4日
なつみ

途中までは拗ねるのはまだ子供なのかなと少し微笑ましく読んでいましたが、最後の一文に衝撃😂
そんなんなのに外ではイクメンぶるのは私だったら相当イライライライラします😂😂😂😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー押したりだっこしたり積極的ですーまぁ助かりはするけども😇
    先日オンライン飲み会で友達に「最近は2時間くらい遊んだら寝る」って知ったか顔で話す声が聞こえてきました……最近はうちのこ2時間程度じゃ寝ないぜ✋✋✋って割り込みたかったです笑

• 5月4日