※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1週間で授乳中、おっぱいが3時間ごとに張ります。母乳をあげるときも張り続け、夜中も搾乳が大変です。

産後 1週間になります!
3時間おきに授乳しているのですが、3時間経つまでにおっぱいが張ってきちゃいます😰😰
張ってきたら搾乳しているのですが、母乳あげている間はずっとこんな感じで張ってきてしまうのですか?😭
結構夜中も搾乳したりしてきついです🥺

コメント

あまり搾乳しすぎると余計作られてしまうので、毎回の授乳後に少しだけ余った分絞るくらいにしておいた方がいいです!

はじめてのママリ🔰

搾乳しすぎよくないですよ💦

トモ

こんにちは!
もうすぐ産後3週間になります(^^)
私も最初は需要と供給があってないようで、おっぱい張り張りでキツかったです💦
もっと飲んでくれ〜💦って感じでした😅
なので1日2、3回は張りが楽になるくらいの量を絞ってました😥
おっぱいパットもびしゃびしゃなるし…

ですが、2週間超えた辺りから落ち着いてきて、差し乳っぽくなってきましたよ😊✨

絞りすぎないように気をつけていたら、徐々におっぱいが生成量を調整してくると思うので、乳腺炎に気をつけて乗り越えましょう〜💦