※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘が💩が出ず、緊急で診てもらった方が良いでしょうか?

5月1日から、生後1ヶ月になる娘の、💩が出ません。綿棒浣腸を何回かやりましたが、少量の💩が二回出ただけです。
おならは良く出ます。
ゴールデンウィークで、かかりつけの小児科はお休みで、今日の昼間、緊急で診てもらった方が良いでしょうか?

コメント

Aちゃん

他に異変が無かったり
機嫌が悪かったりしないなら

急がなくても良いと思います☺️

我が家の長男も便秘で
いつもそんな感じでした😅

もし心配があるならば
#8000に相談してみると良いと思います💦

♡♡♡

うちの三女も便秘体質でした!
ミルク育児でしょうか?ミルクの場合はまとまって出すこともよくあると聞きました!
ちなみに我が家の長女、次女は母乳飲んでいた頃はずっと毎日、一日に7回くらい排便してたので、母乳はうんちもゆるくなるしたくさん出るものなんだと認識していた為、三女の時は結構心配しました。
しかもだんだん本当に出なくなり、5日に一度、週に一度、みたいな感じに…
しかし病院では、本人が苦しそうにしていないのなら大丈夫!とのことで、私も2〜3日なら綿棒浣腸などもせずに放っておき、そろそろやるか〜くらいで日を開けてやるようにしました。

もしお腹が痛そうだったり苦しそうだったり、ずっと機嫌が悪い、泣いているなどあれば病院へ行った方が良いと思います。
機嫌良くミルクや母乳も飲むし、眠れているならGW明けで良いと思います。