※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売と注文で、注文だとプラス200万くらいの差だったらどっちを選びます…

建売と注文で、注文だとプラス200万くらいの差だったらどっちを選びますか?
ほぼ同じ立地、性能で。
違いは注文だとサンルームや収納が増え、色やキッチンなど入れるものを選べる事。
デメリットはいつ引き渡せるか不明(今の実家住みなのでそこまで問題では無いかな)、金額確定では無い
予算的に若干オーバーぎみ

いいねで教えてください!
出来ればコメントもあれば嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

建売を選ぶよ!!!!

はじめてのママリ🔰

注文を選ぶよ!!!!

はじめてのママリ🔰

オーバーしてても今後の生活に影響ないかで決めます!貯金がなくギリギリなのであれば、200万円は大きいと思いますし、貯金があって今後の生活も悠々とできるなら注文がいいかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金ていくらあったら悠々いけるんですかね?🤔

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハウスメーカーとかで提携のFPに家計診断してもらえたりしますよ😊

    • 5月4日
ひとむ

同じ感じで注文にしましたよ!!
理想3300万
現実3500万
注文で4000万で結局4000万とりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想の予算から700万オーバーってことですか??
    注文にして後悔はなかったかですか?

    • 5月5日
  • ひとむ

    ひとむ

    後悔ないですよー!
    贅沢するための200万なのか妥協できない200万なのかで変わってくると思います

    うちの200万の感覚は1年半で貯められる額だしって感じなので一生住む家と天秤にかけて重い金額ではないなって踏み切ると思います

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンルームや収納、物を選べるってゆうのは贅沢になると思いますか?

    • 5月5日
  • ひとむ

    ひとむ

    サンルームは贅沢かなと思います!固定資産税あがる装備なはずなので
    ものを選べるは標準装備の内容にもよります!
    ただキッチンとか選べるならえらびたいですね!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ!サンルームってあがるんですか💦
    ちなみに他にあがるものってどんなものがあるんですか??

    • 5月6日
  • ひとむ

    ひとむ


    延床面積が増えるからみたいです!
    あとは床暖とかもあがります!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面積の問題ですか!
    浴室乾燥機とかも上がるんですかね?

    • 5月7日
  • ひとむ

    ひとむ

    少し変わるみたいですがそんなには変わらないみたいです!コンクリ埋め込みの駐車場(都内によくある)はかなりあがるらしいです!

    • 5月7日