※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
家族・旦那

旦那はずっとありえないくらい朝から夜、夜から朝までずっと手に携帯持…

旦那はずっとありえないくらい朝から夜、夜から朝までずっと手に携帯持ってYouTube見てて夜中もうるさく寝れないし…こんなにずっと見てる旦那っていますか??風呂場にも持って入るし依存の大魔王って言ってもいいくらいで絶対脳に悪いし目も更に悪くなるしいつか事故しないかとかこっち側も被害がないかとかで、あんま言うとイライラするし本当困ってます。どうしたらいいんですかね、本人はもう病気ですよね。毎日ストレスたまるし追い出すしかないんですかね笑。

コメント

そぴまま

うちもYouTubeばっかりですよ(;o;)
ご飯の時間は会話の時間って決めて携帯触らないように言ってます!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    でもうちはもうホンマに休憩なしで朝起きた時からずっとずーっと携帯離さず今も見てるから目疲れますよね?さっきも寝れなくて限界きてイヤフォンつけてもらいました。
    こっち側に害がないか心配です。本人はもう手遅れです、いつか失明しないとわからないですね。

    • 5月4日
  • そぴまま

    そぴまま

    ええそんなに😥
    YouTube私も見ますけどネタ尽きないのかなぁ、、音だけでもイライラしますよね~。それが当たり前になると子どもさんにも悪影響ですよねきっと。。

    • 5月4日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そんなにですよ!子供にも悪影響だし、奴の体にもいつか異変ありますよ。寝る時もおでこの前に置いて寝たりするし、もう脳が腐ってると思います。いつか狂わないか怖いですね。でもどうしようもできないから追い出すしかないんですかね?

    • 5月4日
Aちゃん

そこまでいくと、もう依存症ですね💦

目の前に
脳がやられちゃってます。

だから手離せない。

今の世の中にはわりと多く居るとは思いますが、家庭を持つ人となると、奥さんなどの家族には本当に迷惑ですよね💦

YouTubeやスマホが頭から離れる位、夢中になれる趣味を持てれば良いのですが…。

子供でもそうですが
いくらYouTube、ゲームが好きでも

公園に行くよ!となれば喜んで外に行きます。

そして遊んでいる時には
YouTubeやゲームなんて忘れています。

結局、他にやる事がないから
YouTube、スマホになってしまうんですよね😓

子供が居るなら
子育てを楽しむとか
子育てを趣味にしてしまうとか

そうなってくれれば一番良いのですが…。

旦那様には、将来こんな親子になりたいとか

子供にはどんな父親だと思われたいとか

そんな希望は無いんでしょうか?

我が家の旦那はその希望を胸に、子供との時間を大切にし

自分の時間を子供に捧げています。

将来、うちの親父はスマホ依存だ。YouTube依存だ。

父親みたいな親父、大人にはなりたくない。

なんて、言われたく無いですよね?😢

一度、旦那様と
この様なお話をしてみてはどうでしょう?

やめろとは言わない。
ただ、子供の目にあなたはどう映っているか…を考えてみてごらん?と。

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    本当いい旦那さんですね。
    うちはもう手遅れです、もう追い出す他に対処法はないくらいきてますね、もう依存にも程があるくらい、ノイローゼ並にずっと見てます。

    昼間もずっと見てますけど子供が喋りかけたりしても無視したりもなく、遊んでくれるのは遊んでくれますけどYouTubeつけたままだし、公園二人で行ってもYouTubeかゲームはしながらですね、、
    もう子供はわかってます、でもパパっ子なんで辛いです。嫌いとか逆にゆってほしいです、あいつを変らせるには子供の力が必要まできてます。あたしが何言ってもいつもイライラしたりすぐキレるから話にならないです、それならあたしと2人だけなら即別居してますね。それほどうざいです、YouTube依存なとこが。他は別にDVはないし、相手する時はするからいいんですよ、洗濯物も入れといてってあたしが留守した時にゆうとやってくれてたり、風呂も入ってくれたり、、YouTubeさえなければ奴は変わらなかったと思います。

    • 5月4日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    人間よりYouTubeが強い時代、本当に困りますよね…。

    と言うより、人間が弱いだけなのかもしれませんね。

    それでも、お子さんがパパっ子な事が救いですね😢

    旦那様、本当にもったいない事をしています😓

    ただ、そんなにも質問者様に負担があるなら

    「パパっ子の子供の為にも離婚はできない」と言う考えは

    持たない方が良いと思います。

    今はまだ小さいから良いだけで

    ある程度成長したら

    無視されたら悲しいし
    公園でパパはYouTube…も悲しい

    とわかってきます。

    そのまま育ったら、お子さんはどうなる事か😢

    また、質問者様の精神的な所も心配です😢

    携帯を没収するなり
    守れないなら出て行く

    などの約束をするなりして

    それでもダメなら
    良く考えた方が良いかもしれませんよね😓

    • 5月4日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうですよ、旦那は強そうに見えてすぐ威嚇してくるのは、脳みそが空っぽだから怒鳴ることしかできないんでしょうね、子供なんですよ。

    でもいっそのこと、パパのこと嫌いとかYouTubeばっかとか言って欲しいです、それでもし効き目あるんならいいけどなかったら終わりですね。子供優先には考えれない人ですよね。

    あたしも旦那と話し合いたいけどどうせすぐキレるし口調がもう嫌なんです、話しても、すぐ、はぁ?とかすぐ、もうええわとかで終わるし、本当話にならない、あたしも避けてるとこあるんですよ、それじゃダメなのはわかってるんですよ。
    1回旦那が出てった時も半年後に帰ってきたけど子供はずっとパパは?とか言ってて、また別居したら今日帰ってくる?とか言い出すようなるのが可哀想だし、でもこのままだとあたしらの脳まで腐っていきますよね?害はありますよね?
    電磁波のシールは旦那には貼ってます。それも効果あるかないかですけど。

    • 5月4日
トンカツ

友達の旦那ですが朝からずっとイヤホンつけてYouTube見てる人います💦

友達きててもイヤホンつけてます💧
運転中でもイヤホンつけてます😅

なので私と旦那の間ではイヤホンおじさんって呼んでます😂

お風呂でも見てるって言ってたのでお風呂が長いらしいです💧

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    全く同じですね。でもその人は独身ですか??
    独身ならいいですよ。

    • 5月4日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あ、旦那だから独身ではないか、すみません。子供いますか?

    • 5月4日
  • トンカツ

    トンカツ

    結婚して子供2人いますよ😅

    • 5月4日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    まぢですか、、やばいですね。旦那はイヤフォンでは無いけど風呂もトイレもご飯中もずっと見てます。
    朝からとゆうと、この時間とかもです?
    うちの旦那はもう朝とゆうか昼前に起きてからこの時間も寝ずに見てますよ、まだ、今も。いつも5時頃寝て昼まで寝るんですよ。バカですよね。

    • 5月4日
  • トンカツ

    トンカツ

    この時間はどーかわかりませんがとにかく携帯が壊れるんじゃないかってくらい見てるらしいです😅

    イヤホンつけて、下の子に離乳食あげたりしてたみたいです💧

    • 5月4日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    イヤホン耳痛くなりますよね?やばいですね笑💦
    うちの旦那はもう元々夜行性なんですけど、ゲームを朝までしてたのに今はずっと携帯見つめてるのでまだテレビゲーム朝までしてる方がマシだなと思います。
    今もチョコとかお菓子バク食いしながらもまだ寝ようとしないです、こっちも明日早起きなのに寝れないんですよ😖💦いつも寝不足なります。

    • 5月4日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    旦那はやっと今寝ました、ずーっと手に持って暗闇とかで見てるんですよ。
    とりあえず激痛の頭痛なってほしいです、わからさないとだめですね、あたしが何回ゆってもイライラしてました、大丈夫?まだ寝んの?とか。
    体でわからすしかないですね。携帯壊れたらいいのに。
    もう気になって寝れなくて寝不足ですよ。ストレスこんなにたまったのは初めてですね。

    • 5月4日