※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymm
子育て・グッズ

生後10ヶ月、寝る前の授乳は1度だけ。次の子の妊活や水分不足で悩んでいる。ミルクに変えるか迷っている。1歳までは母乳かミルクと言われている。

生後10ヶ月、完母でやってきて寝る前1度だけの授乳でした。

おっぱいは次の子の妊活や執着して困るなどの理由でやめようと考えましたが、ミルクに変えるくらいなら
まだやめない方がいいでしょうか。😢

水分をあまり取らないし1歳までは母乳かミルクをと
言われているので完璧にミルクに変えようしています。

コメント

deleted user

離乳食ちゃんと食べられているならやめても良いと思いますよ🙌
いま寝る前の一回だけならそんなに変わらないかなーと思います🤔

  • kymm

    kymm

    水分が取れていないので
    逆にミルクが増えていました。
    なのでおっぱいも吸わせた方がいいのではと思いはじめたことと
    おっぱいが終わりだと思うと
    涙が止まらずもう一度吸わせたいとアホな投稿をしました😭

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、そういうとだったのですね!!
    そう思うなら、まだ授乳続けた方がいいと思いますよ🥺

    • 5月3日
  • kymm

    kymm

    ありがとうございます。。
    いま断乳3日たつのですが母親と姉妹に泣きながら相談すると頑張ってやめた息子がやはりかわいそうだと、止められました😭

    もうほぼ出てないおっぱいだしその後にミルクあげたら一回くらい大丈夫じゃないっとその時に動画を撮りたい、、なんて思う自分と、やっぱりかわいそうだよな。と思う自分とで揺れています😭

    親身になってくださりありがとうございます😢

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、
    断乳3日たってるんですね
    ママさんも頑張ってるんですね😭

    いえいえ
    ご家族の言い分もわかりますけど、ママさんの気持ちが1番ですからね😭あんまり考えすぎないようにしてくださいね😭

    • 5月3日
  • kymm

    kymm

    お優しいコメントに心癒されました、ほんとうありがとうございました😭
    後悔ないように、考えます😞

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごーーーくわかります!
私も10ヶ月で卒乳しました!
が、そこからフォロミに切り替えました!
うちの子も全然水分取らなかったので、水分補給と栄養補給のためです。

フォロミも1歳過ぎてから牛乳へ切り替えて、
そのまま卒ミしました。

私の場合元々母乳量が少なくてずっと混合でしたが、
どんどん出なくなってきて逆に子供が可哀想だなと思い😓
全く執着もなかったのであとは自分の気持ち次第でした。
この日にやめる!と決めて
最後は半泣きで授乳してキッパリやめました。。。

この日に、と決めていたので動画も写真もたくさん撮りました😭

お子さんがどの程度執着しているか等にもよるとは思いますが、
特に大泣きしたり欲しがったりせず
すんなり卒乳できていているのであれば
このままやめちゃっても良いのでは?と思いました。

あと水分補給に関しては、これからもっと暖かくなれば自然と飲むようになるよ!と小児科の先生にも言われました☺️

  • kymm

    kymm


    参考になるご意見ありがとうございます😭

    水分補給も気にしすぎないようにしようと思えました、
    ミルクも飲ませすぎなども気にしないようにしようと思います!

    ただ、私自身が卒乳できてないです😢笑
    情けなすぎです。笑

    もっと今日が最後とにゃんにんさんのようにやればよかったんだとと思いますが、
    しれっとやめてしまったことが後悔極まりないです。😢

    せっかく3日辞めてるけど、
    どうしても明日最後に動画写真撮ってもらって吸わせたい。そんな思いがよぎりまくりです。😢

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんのおっぱいに対する執着具合にもよりますが、、、
    しれっとやめてしまった事をそこまで後悔して
    ずっと引きずって先に進めないのであれば、
    本当に今日が最後!と決めて、
    お子さんにも「おっぱいバイバイだよ~」とちゃんと話して
    最後に吸わせて撮影して、でも良いんじゃないでしょうか?

    ただしおっぱい欲しがったり泣いたりするような感じであれば
    それは可哀想かなぁとも思います💧
    それならもうそのまま卒乳の方が。。。

    そしてやるなら本当に最後、です😣
    寂しいし泣いてしまうけど、お子さんの為だと思って
    グッとこらえるしかないです😣😣

    • 5月4日
  • kymm

    kymm

    お返事遅くなりました😢

    コメント本当にありがとうございました😭
    にゃんにんさんのコメントを読んで、最後に一度吸わせてみることにしました。
    動画も撮れました。

    ただ昨日かなり絞った後だったのでもうおっぱいはふにゃふにゃで全然出なく、出ないと怒って終わりました笑笑
    そこからそんなに吸いたがる様子もなくまた呆気なく終わりました🥺笑笑

    でも本当に吸わせてよかったです😊
    心残りが消えました、
    親身になってくださり、ありがとうございました😢💓

    • 5月4日