※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食べ過ぎを控えることが重要です。体重増加を抑えるために、増えやすい食べ物と増えにくい食べ物について知りたいです。

妊娠中の体重増加を抑えるのは、やっぱり食べすぎないことですかね?🥲💦
つわりからやっと完全に解放されて、食べるのが幸せすぎて最近体重ヤバいです😂😂

体重の増えやすい食べ物、増えにくい食べ物あれば知りたいです❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

今2人目妊娠中で、23週の時にプラス5キロで体重指導入りました😂
やはり糖質は少なめにと言われました。
朝昼はしっかりめに食べていいから、夜は腹7〜8分目にするように、そして夜は炭水化物は控えるように、果物も糖分が多いので朝だけにするようにと言われました。
おやつもお菓子とかではなく、茹で卵などタンパク質を摂るように!まだ食べたいなと思ったら肉を一切れ増やすとかして、とにかくタンパク質を摂ってね!と言われました。

そこから29週までの6週間でプラス0.3キロで収まりました😄
なので、炭水化物や糖質が高い物はそのまま体重が増えやすいし、タンパク質はそこまで増えない上に胎児の成長にもいいようなので、多めに食べていいみたいですよ😊

• まま

まま

とても参考になります🥺✨
    タンパク質多めの食事を意識していこうとおもいます⭐️
    そして夜ご飯後、デザートとしてけっこう果物食べてるので控えます💦💦

• 5月4日