※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

悪阻の始まり時期や対処法について相談です。3wから悪阻が始まり、チョコラBBドリンクやビタミンB6、生姜湯を試したいと考えています。

みなさん悪阻は何週から始まりましたか?😳
あと何か効果的な物ありましたか?😳
また1人目悪阻、2人目なかったって人いますか?😳

1人目が3w〜16wまでひどい悪阻でしたが
今回は3wあたりからムカムカしてましたが
今引いていてこのまま来ないでくれ、、、と
願うばかりです😂
来たら悪阻に効くと言われてるチョコラBBドリンクと
ビタミンB6、生姜湯挑戦してみたいです笑

コメント

はじめてのママリ

6週からなんとなくムカムカがあって、本格的になったのは10週からでした。
つわり中は何も食べれなくて6キロ痩せました。
本当に気分的に少し良くなったかもとなったのは、
スプライトと、冷凍マンゴー、栄養がないと思ってバニラアイスを1個を3日かけてたべるのででいっぱいでした、、、

ぴかちゃ

私も今二人目妊娠中7w4dです。1人目は仕事してたからか楽だったんですが、今回、今まではバンバン食べて食べづわりでしたが昨日から食べた後の後味が辛くて……
開発したのはノーマルの卵豆腐と生姜チューブたっぷり麺つゆで食べる素麺です!
今の季節で良かった!と思うばかりです……(笑)家族のご飯も素麺でもいけるので😭😭
つわびーというビタミンb6と葉酸の入ったサプリは初期からずっと飲んでます!効果あるかは謎ですが(笑)
私も食べれるご飯求めて研究中です……😭

• 🐶

🐶

返信遅れてすみません(;_;)
    私もビタミンB6と葉酸のサプリ飲んでます😍効果は謎ですよね、、、きいてない気もしますが栄養はいってますもんね😞笑

生姜も悪阻にはいいって聞きました!😍
    私も最近後味がつらくて素麺(つゆの味も嫌になってきましたが笑)ばっかりなので生姜入れてみます!!!😍

• 5月13日
  • ぴかちゃ

ぴかちゃ

あのサプリは謎ですが悪阻も上の子を見れる具合で効いてるのかな?と思ってます!4wくらいから飲んでるので今悪阻キツイですけど軽く済んでるのかな?と手放せません😭

わかります!もう食べないと
    具合悪いのに後味ダメで……昨日はついに素麺つゆ無しで食べちゃいました😭そして、ウィルキンソンの炭酸水レモンが凄くさっぱりします❤️娘の送迎でも持ち歩いてます😭あと定番のフライドポテトにハマってます(笑)

• 5月13日
  • 🐶

🐶

たしかに私も1人目の時、仕事しながらもうゲーゲーしてましたけどまだ無くて、これからなのかも知れませんが動けるので効いてるのかな、、、?信用していいのかな?と半信半疑ですがぴかちゃさんの話聞くとなんか効果ありそうな気がしてきました😍(ちゃんと毎日のも、、、笑)

そう麺つゆなし😂😂😂その気持ちわかります笑
    旦那が勝手に(?)炭酸水のレモンをAmazonで箱買いした〜!と言ってくれててナイス!!!って思いました😍旦那も2人目で悪阻のこともわかってきたんでしょうか?笑

同じ感じで嬉しいです😍

• 5月13日
  • ぴかちゃ

ぴかちゃ

私も飲み忘れますが毎日飲むようにしてます🤣🤣

もうこれこそ素麺!て感じですがめんつゆさえ後味苦しいですよね😱(笑)
    そうなんですか?味覚が変わるの怖くてまだ箱買いするの悩んでますが😭そのうち私もしそうです!(笑)

ほんとに似てて安心しますし嬉しいです😂❤️

• 5月13日
もんちっち

6週になる少し前から嘔吐が止まらなくなりました😂
妊娠が発覚した次の日に仕事でバスに乗ったんですが、元々乗り物酔い酷いのにさらに酷くて一日中吐いてた気がします😂
8週頃から水も飲めなくなり体重も10kgほど減り点滴生活送ってました笑
普段から好き嫌いが多いので、葉酸ちゃんと採っておけば良かったと後悔してました笑

🐶

返信遅れて&まとめての返信すみません(;_;)

今もじわじわ気持ち悪いのが消えますが
5wなのでこれからかなぁと気合い入れます(;_;)

一度経験してても悪阻だけはもう経験したくない、、、(;_;)頑張ります😂😂😂