※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

足のサイズが11cmです。靴は11.5cmでいいのでしょうか。12cmは大きすぎますよね?

足のサイズが11cmです。
靴は11.5cmでいいのでしょうか。
12cmは大きすぎますよね?

コメント

🐰

11.5cmでいいと思います🥺✨
すぐ買い替えることになりますが、歩き始めはぴったりの靴履かせてあげた方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今11.5cm履かせてるのですが
    どうにも履かせにくくて💦
    靴下に滑り止めがついてたりすると、そんなもんですかね??💦

• 5月3日
  • 🐰

🐰

どこのメーカーですか?
    あと足のサイズ測る時はちゃんと立たせて測ってますか?🤔
    中敷きをはずして足の下に置いて立たせてみるといいですよ!
    つま先に5〜10mm余裕があれば問題ないです😊

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

あんよ を履かせてます。
    足のサイズ測る時、直接足の裏に定規を当ててるのですが、それじゃダメなのでしょうか??💦

• 5月3日
  • 🐰

🐰

その測り方だと実際のサイズより小さく測ってしまってると思います💦
    足のサイズ測る用のスケールがアカチャンホンポとかにありますし、ネットで印刷もできるので用意して、靴下を履かせた状態でしっかり体重をかけて測ってみてください🥺
    あんよ初めて聞いたので調べてみましたが、ファーストシューズより前のプレシューズって感じですね。
    お子さんいま何歩くらい歩けますか?😊

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!?💦
    スケールで測るもんなんですね💦
    今まだヨチヨチ歩きですが20歩くらい歩いて、手をついてまた歩いて〜とやってます🥲
    調べていただいて、ありがとうございます!!あんよ でまだいいでしょうか💦?

• 5月3日
  • 🐰

🐰

ファーストシューズシューズなのでできればスケールで測った方が間違いないですが、最悪スケールはなくても最初にお伝えしたように中敷きの上に立たせてみるのがいいですよ😊
    20歩歩けるならもうしっかりしたファーストシューズ買ってあげていいと思います!
    お話を聞いている限りだと あんよ はもう小さいんだと思うので😣
    うちの子はアシックスのファーストシューズを履かせていました✨
    アシックスは足幅狭め〜普通なので、もし幅広甲高のお子さんならニューバランスとかがおすすめですかね🤔

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

中敷の上に立たせてみます!それで0.5cmくらい余裕があるのを見てみます!!🥲
    なるほど、あんよ は小さいかもですね…うちにニューバランスの12cm買ってあるのでそれ試してみようかと思います!!(NBは12cmからしかありませんでした🥲)助かりました🙇何から何までほんとにありがとうございます!!💕

• 5月3日
  • 🐰

🐰

ニューバランス買ってあるんですね😊
    そしたらつま先に0.5cmほどの余裕があって、足の両脇(親指と小指)がはみ出してなければぴったりですよ❤️
    いえいえ、ぜひ試してあげてください✨

• 5月3日
  • 🐰

🐰

ちなみにニューバランスは少し大きめなので、もし大きすぎたら違うメーカーを試してみてもいいかもしれません💦
    お近くに子ども靴専門店がなくてもAmazonプライム会員だったら「プライムワードローブ」というサービスがあるので調べてみてください😊
    (プライム会員じゃなかったらごめんなさい🙇‍♀️)

• 5月3日
なの

うちも11cmだったので靴下はくし、12cm購入しました
一応子供靴専門のところで測ってもらってメーカーにより違いがあるので試すなら11.5か12を履かせてみるようにと言われました😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど、子供靴専門のお店があるのですね💦うちが田舎なので近くにバースディか西松屋、ベビザらスしかなくて💦
    12cmも買ってあるので試してみようかと思います!ありがとうございます!

• 5月3日