※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話でストレスを感じてしまいました。明日からのことが不安で、申し訳ない気持ちです。赤ちゃんは大好きだけど、少し気持ちに余裕が欲しいです。

明日、退院でルンルンだったのに
一時間の間に授乳してミルクあげて足りないからミルク追加分あげてオムツも2回交換してグズグズするから授乳して、部屋中歩き回って、赤ちゃんだって生まれたばっかりって分かってるのに、腰もメンタルとやられて看護師さんに朝までお願いしてしまった。ナースコールで呼んだ時に看護師さんが言った「早いな」の意味も、多分消灯時間9時なのにこんな時間にナースコール鳴らしたからだと思うけど、全部マイナスに捉えてしまう。世界中のお母さん尊敬する。明日からちゃんと出来るのかな。不安しかない。赤ちゃんは可愛くてほんとに大好きなのに、ストレスを感じてしまった、申し訳ない。明日は今日より、少しだけでも気持ちに余裕があればいいな。

コメント

まみ

出産おめでとうございます!!不安ですよね!私も退院の時不安しかなくて入院中も全然寝なくてこのまま育てていけるのかな?とおもっていましたがなんとかなります😁1~2ヶ月わしんどかったですしあまり記憶にないですが笑毎日一緒にいたらなんとなくわかってきます☺️皆不安からのスタートの方が多いとおもいます😄でもなんとかなります🥰ぼちぼち子育て頑張りましょうね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、ありがとうございます😭
    まみさんからのコメントを読んで号泣しました、、、。
    みんなスタートは同じなんですもんね、明日から私も頑張ります😭♥️

• 5月3日
  • まみ

まみ

頑張りすぎずに頼れるとこわ頼って甘えて下さいね☺️
    ぼちぼちしてたら気付いたら育ってます😂新しい生活無理しないで下さいね🥰

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうします🥲
    ありがとうございます😭♥️

• 5月3日
モグ

はじめて赤ちゃんなんですから、大なり小なり不安はあるしみんなそんなもんだと思いますよ!
里帰りはされてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんにそう言って貰えると、すごく気持ちが楽になります、、😭
    里帰りはしているのですが、母もまだバリバリに働いているので、料理と家事などは甘えさせてもらう分、赤ちゃんの事は私が頑張らないとって思っています💦

• 5月3日
IRO

ご出産おめでとうございます👶
私も思い描いていた入院生活とは
全然違いました!
身体はボロボロだし睡眠不足だし、
メンタルやられますよね💦
頼れる時は頼っていいんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    可愛いだけじゃ身体もメンタルも持たないと気付かされました💦
    私がママだからって、全部ちゃんとしないとって思ってしまっていました、、もう少し気持ちを楽に育児に取り組もうと思います😣

• 5月3日
  • IRO

IRO

そうです、そうです!
    私なんて育児甘くみすぎてて
    急遽里帰りしましたから😂
    慣れるまで大変かもしれないですが
    お互いゆるーく頑張りましょうね💕

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    はい!あまり根気詰め過ぎず、ゆるくをモットーに頑張ります🥲

• 5月3日
ママリ

わたしも入院中は寝不足とか辛いし赤ちゃんいると気になって眠ることも出来なかったので、夜は預けてましたよ🤣
なんなら授乳の時間になったら看護婦さんに起こしにきてもらってました笑
◯◯さーん、起きてくださーい!赤ちゃん泣いてまーす☺️って笑
はっ!おっぱいか!へーい!って返事して行ってました笑

退院したら頑張らなきゃいけないので入院中くらいは看護婦さんに甘えていいと思いますけどね!
わたしは大いに甘え過ぎてましたけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきまで泣いていたのに、クスッと笑ってしまいました😂
    そうですよね、甘えていいんですよね、、ママリさんからのコメント読んで、罪悪感吹き飛ばして明日からやったるわ!!って思いました笑
    元気になるコメントありがとうございます🥰

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

結構気にするママさん多いですよね😊
    わたしが図太いだけなのかもしれないですけど😳

ちなみに新生児室にぽつんと息子だけだったりしてたので寂しかったね〜と少し悲しくなりましたが、それよりも自分の体回復させなきゃこれから持たない!!と思ってたので、息子よ、強くなれ。と看護婦さんに預けてました。
    きっと私は変人扱いされてたと思います。笑
    看護婦さんは笑ってましたが笑

ほんと退院したらヤバいですよ。わたし赤ちゃん舐めてました。
    すんごい寝ない!笑
    夜なんでずっと起きてるのかな😀?って毎日息子に話しかけてソファにもたれかかって死んでました。笑
    寝た!!!と思って置けば速攻泣くし🙃🙃
    幸い1ヶ月半から夜ぶっ通し寝るようになったのでそこからはパラダイスでした🥳

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!私にはママリさんの性格すごく羨ましいし、考え方も好きです❕🤣♥️

現に今、ポツンと新生児室に私の赤ちゃんしかいなくて、鳴き声が聞こえてくる度に母ちゃん近くにいるのにゴメンよ、、、ってなっていました😭

寝ないですよね?!
    毎日居酒屋行ってオールしてる大学生くらい元気やん、、って今日話しかけてました笑
    赤ちゃんにも個人差がありますもんね、、、うちの子も睡眠ラヴ!ってぶっ通し寝てくれる事を1ヶ月間くらいお祈りしながら、寝かしつけ頑張ろうと思います😂😂

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

あっという間に新生児期過ぎるので大変だと思いますが、じっくり堪能してくださいね😍
    息子はすでに怪獣化してて、違う大変さがあります🙂笑

お互い頑張り過ぎずに頑張りましょう〜💕

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、この大変さが恋しくなる時がいつか来ると思って乗り切ります🥲❕
    怪獣化、、、🥺元気いっぱいなんですね!笑

はい!頑張りましょう🥰

• 5月4日
なちゅめ

まずは出産おめでとうございます💓
私も最初はそうでした😭😭😭家に帰ってからも不安しかなく、子供が寝てる時に検索魔になってしまったり、全然余裕がなかったです🥲
でも今ならあの頃の私に言いたいです!適当でも勝手に育つ👍と❣️
休める時は一緒に休んで、周りにも手伝ってもらって、ゆるーくやっていきましょ🤗
大きくなったら大きくなったで新たな悩みがどんどん出てきますが、可愛いのには変わりないですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢♥️
    私もおっぱいあげながら
    ママリやネットで、めちゃくちゃ検索かけてました、、😂
    健康でいてくれたらそれに越すことなんて無いですよね、、ゆったり焦らずに今日から頑張ろうと思います🥲

• 5月4日