※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじふらい
子育て・グッズ

3歳の息子が寝る時間になると、一緒に寝室に行くように誘うと「パパとママが一緒じゃないとイヤ!」と言う。添い寝で寝かしつけているが、息子は寝るのを拒否し、寝る時間が遅くなって困っている。

3歳の息子の寝かしつけについて👦
寝る時間が近づいてきて私が寝室へ一緒に行くように誘うのですが、「パパとママ二人が一緒じゃないとイヤ!」もしくは「パパとがいい!」と言います。
旦那はまだテレビを観たり、ゲームをしたいので寝室には行きません。
息子もなかなか譲らず、寝る時間がどんどん遅くなってしまいます…

いつも添い寝で寝かしつけをしています。
私が下の子を日中抱っこしたりしているので、ママは妹、パパは僕って思っているが原因かわかりませんが…私と二人で寝るのは嫌みたいです😢
とても悲しいですが、毎日毎日の事なので困っています。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
またアドバイスいただける方お願いしますっ!

コメント

🐼たれぱんだ🐼

旦那さん、寝かせる時くらい我慢して寝室に行きましょうよ〜って思っちゃいます。
言っても聞いてくれませんか?

• あじふらい

あじふらい

そうですよね😣
    言えば渋々行ってくれるのですが、寝かしつけが終わってリビングへ戻って来た時の機嫌が悪くてもう嫌です。
    野球が好きなので野球中継は生で最後まで観たいそうです。
    旦那の気持ちも分かりますが…

• 5月3日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

旦那の機嫌が悪かろうが、子供が寝てくれればそれで良しです👌笑

• 5月3日
  • あじふらい

あじふらい

ですね😂
    ありがとうございました!

• 5月4日
クー

うちも最近上の子がパパが帰宅してればみんなで寝たい!になりパパも〜ってなります😂
なのでパパも一旦一緒に寝室来て子どもたちが寝てからまた自分のしたいことしてますよー😊

• あじふらい

あじふらい

そうですよねー😭
    一度布団に入ると自分がそのまま寝ちゃうことがあるので嫌みたいです…
    お返事ありがとうございました!

• 5月4日