※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を飲ませると吐き出す問題があり、1歳頃からやめていたが最近再発。対策しても気づかず服が濡れることも。いつまで続くか不安。

いつになったら麦茶吐き出さなくなるんだろー。

ストローマグで麦茶飲ませてるのですが、なぜか定期的にぶぇーと吐き出す時期がきます😔
1歳になった頃からやらなくなったので、もう1歳だし落ち着いたのかな😌と思っていたら1ヶ月前くらいからまたやるようになりました...

飲んでるのに気付いた時はタオルで抑えながら飲ませたり、シリコンビブつけたりしますが、基本は自分のタイミングで飲むので知らぬ間に飲んでる時は対策出来ず、服がビショビショになり一日に何度も着替える日もあります💦

いつまで続くのか..何歳になってもやる子はやるのでしょうか😔

コメント

COCORO

そんな時期二、三回ありました😅

はじめてのママリん

ありますあります🥲
2歳になってやっとしなくなりました🤣

はじめてママリ🔰

懐かしい…うちもわられまくって、ソファとか床のマットとかどんどん茶色に染まって、もうほんと憂鬱でした…(´∀`;)
でも急にだんだんやらなくなっていきましたよ!

怒るから、その反応が楽しくてわざとやるのか?と思って、完全無視をきめてみたり
汚したらタオル渡して自分できれいにさせたり
色々試したのでどれが決め手になったかはわかりませんが(´∀`;)