※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
子育て・グッズ

夕飯の食べる時間について迷っています。現在のスケジュールで問題がないが、食卓を囲まないと食育にならないと聞いたことから、夕飯の食べる時間をどうすべきか悩んでいます。

夕ご飯の時間について迷っています😊
あたたかいアドバイスよろしくお願いします🥺🤲

一歳前から、小児科の先生に言われた通り、
17:00〜17:30くらいからスタートで夕飯を食べさせて、18:30くらいにお風呂に入れて19:30〜20:00の間、寝かしつけをしています。
大人はそのあとご飯を食べてます。
今のところそれで問題がないのですが、
夕飯も食卓を囲まないと食育にならないと聞いたことがあって、このサイクルを変えるべきか迷っています。

たまに夕方に寝落ちすると時間がズレて夕飯一生に食べることもありますが…

だとすると夕飯の食べる時間て何時ごろが良いのでしょう❓

コメント

ゆうママ

私のところはみんな18:00頃、夕食です。
大人は時間が早いので子供たちが寝た後に何かしら食べてます💦

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます📝

    18:00頃なんですね✨
    ちょうどいい時間ですね😊
    大人は後でお楽しみですね♪

    • 5月3日
のん

私は息子と17時半に食べて、18時過ぎにお風呂入り、遅くても20時半までには寝かしつけます☺️✨
1人で食べるの寂しいかな〜と思いそうしています😂

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとう😊
    あっ!そのサイクル私でも真似できそうです💕
    確かに1人はちょっと可哀想な気がしますもんね😅

    • 5月3日
  • のん

    のん

    でもこの時間に食べると夜遅くにお腹すきます😂笑
    できそうであれば一緒に食べるのもいいかもしれませんね☺️✨

    • 5月3日
  • babyboy

    babyboy

    あー😭 
    確かにそうでしょうね、、 
    悩ましい、、

    • 5月3日
  • のん

    のん

    お腹空く前に寝ればダイエットにもなります🤣🙆笑

    • 5月3日
  • babyboy

    babyboy

    確かに😁
    ダイエットになるなる💕
    ですね✨

    • 5月3日
sママ

うちは17時にみんなでご飯を食べて
17時半にお風呂、18時〜18時半子供たちだけ就寝です😉

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😊
    お〜‼️就寝早いですね✨
    健康的ですね😊

    • 5月3日
  • sママ

    sママ

    なぜか勝手にもうずっとこの生活リズムになってしまいました😅
    寝る子は育つとはよく言ったもので、旦那も私もそんなに背高くないのに2人とも同じ月齢の子より身長がかなり高めです😂

    • 5月3日
  • babyboy

    babyboy

    おお〜🙌
    それはきっとよく寝てるからだと思いますね😊
    早寝早起きの習慣がついてるなんて素晴らしいです❣️

    • 5月3日
  • sママ

    sママ

    何でもよく食べ、早寝早起き!
    自分の子供とは思えないくらい健康的です笑

    • 5月3日
げっそー

17時頃上の子と私だけ夕飯を食べて旦那は遅いので1人で食べてます。
下の子の離乳食が進んだら17時頃3人で食べる予定です(^^)
就寝は遅くて21時〜22時ですが私はお腹が空いても食べないように我慢してます😅
子供はお風呂あがりに何かしらデザート食べますが…

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😭
    お〜やはり一緒に食事されているんですね🙌

    ママ我慢できてえらいです💕
    お風呂は何時ごろですか❓

    • 5月3日
  • げっそー

    げっそー

    お風呂は下の子の機嫌次第でご飯の前の時もありますし機嫌悪いと旦那帰ってくるまで待つので20時前後の時も多いです💦
    なのであまり決まってないです😣

    • 5月3日
  • babyboy

    babyboy

    なるほど!
    その時その時で臨機応変になさっているんですね☺️

    • 5月3日
うみ

うちも、子供が一人で先に食べて、大人は寝た後に食べてます。
子供がお腹すいたー!と怒り出すのが16時半なので…。
はやすぎて、大人のご飯の準備も出来てないし。

ただ、放置してるわけではなく、話しかけながら食べさせたり、私もおやつや軽食は一緒に食べてるので、いいかな?と思ってます

  • babyboy

    babyboy

    うみさんも大人は寝た後なんですね😊
    確かにお腹空いたらすぐ食べさせてあげたいですもんね🙌

    確かに一緒に食卓を囲んでいればそれでも十分いいかなって気がしますね☺️

    • 5月3日
  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😊
    とお伝えし忘れてしまいました🙏

    • 5月3日