※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

新潟市で一時保育を利用した方に質問です。1歳半の子どもを預ける際、園ごとの保育内容や環境の違いはありますか?おすすめの園があれば教えてください。西区付近でお願いします。

新潟市で一時保育を利用したことがある方にお聞きしたいです。この度1歳半の子どもを利用させたいのですが、金額等は調べましたがその他園によって保育内容や環境に大きな違いはあるのでしょうか?
またおすすめの園がありましたら教えていただきたいです!
新潟市西区付近だと嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私立だと一応保育園に確認した方がいいですが公立の場合は縁によって変わることはないです!

• mizu

mizu

なるほど。公立の保育園さん、何園もご利用されてましたか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は北区ですが空き状況の関係で3園使いましたがみんな同じ金額でしたよ!
    支払いも後日市役所の納付書がきた気がします

• 5月3日
  • mizu

mizu

ありがとうございます。金額が一律なのは書類に記載があったので知っているのですが、保育内容な保育室の状況などが園によって違うのか知りたくて...でもコメントありがとうございました。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が預けたところはみんな在園児と一緒に活動してました!
    結局預けなかったはしませんでしたが1こだけ一時保育の子は一時保育の子でまとめてるとこもありましたがそのほかは預けたとこはみんなと一緒でしたよ!
    保育内容も普段在園児の子がやってることを一緒にやらせてもらう感じでしたね。

• 5月3日
  • mizu

mizu

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

西区だと小針パステルは一時保育専用の部屋がありますよ!
でもほとんどの園は在園児さんと一緒にいる感じだと思います😊

おさき

前、新潟市に聞いたら拠点園は一時預かりの為の部屋があったり、一時預かり専任の先生がいたりするそうですよ。
(スペースや先生の配置に余裕がある)拠点園は新潟市のHPに載っています。

私が預けたところ(中央区です)は、私立かつ拠点園ではなかったので、保育室は在園児さんと一緒でしたし、行事や先生の配置によっては断られる日もありましたね💧保育料は私立なのでお迎え時に都度払いでした。

保育内容とかは、保育園に聞く方が早いと思います🍀

あと予約は、もし利用したい日が決まっていたら1ヶ月前とか余裕持って予約すると良いですよ。必要な物とか、お名前書きとかありますので。

料金は変わらなかったですが、過ごす場所が違うみたいです。
同じ年齢のところで過ごせるかは園によって違いました。