※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

双子出産時、36wで管理入院。帝王切開の可能性もあったが、37wで経膣分娩。義理母の発言に困惑。

双子出産時、36wで管理入院し、二人とも頭位だったので自然分娩の予定だったんですが、なるべく体重大きく産んであげたかったので先生に頼んで誘発を一日でも延ばしてもらっていました。
母体に影響が出始めていて、腎臓の数値が悪くなっていたので、この日までに産まれなかったら帝王切開と言われていました。
誘発当日の朝に上にいた子が逆子になってしまって帝王切開に怯えていたんですが、当時それを聞いた義理母が『ざまぁみろ』と言っていたそうです。産後約6ヶ月経ち、今更旦那から聞かされました😅

結局帝王切開にならず37wで二人とも経膣分娩できたんですが、ほんとに義理母のこと嫌いになりました😩
出産経験した人がよくそんなこと言えるなと不思議です🤷🏻‍♀️

コメント

ききママ

出産と双子ちゃんの育児日々お疲れ様です😌💓
元々あまり義母さんとは仲良くないのですか?
何もないのにそんなこという人、出産経験の問題ではなく人としてどうなのでしょう、、またそう言っていたとしても明らかに言われて嬉しいことではないはずなのに、それをあすか様に伝える旦那さんもちょっと、、
人様の義母さんと旦那さんにこんな言い方、、すみません、、

• あすか

あすか

こちらこそお疲れ様です🥺✨
    わたしは仲良いほうだと思っていました💦
    なんか人として疑いますよね、、旦那も言われる側の気持ちを考えて発言するべきですよね💦いつもそうなんです🥲

• 5月3日

一歳の双子がいます。
毎日子育てお疲れ様です!

旦那さんわざわざ伝えなくて良いのに。
ざまぁみろって…何かあったんですか?
わたしならもう子どもに会わせないし絶縁します!

わたしの義母も双子妊娠中など何も関わらなかったくせに出産した後小さく産まれた子達を見て「小さ!」と一言。
その一言でこの人無理ってなってそれから会ってませんし連絡もしてません😡

• あすか

あすか

こちらこそ毎日お疲れ様です🥺💕

ざまぁみろ、早く誘発しないからだよ。と言ってたみたいです。なぜそんなこと言われないといけないのか💦
    ほんともう関わりたくないんですが、上の子は義理母のこと大好きなので、わたしだけの感情で子供たちに会わせないのはよくないのかなと思い複雑です😭

お腹の中で頑張って育てて出産して、赤ちゃんたちも頑張って育ったのに、酷いひと言ですね😭💦

• 5月3日
ひよこちゃん

何をどう思ってざまぁみろと言ったのかも、何を思ってそれを双子を無事に産んだ嫁に言ったのかもすべて謎ですね。
私も諸事情あって分娩日変えてもらいましたが、そのことについては実家も義実家も夫も誰も何も言いませんでしたよ。
とりあえず真偽のほどを確認しつつ、本当ならもう2度と会わせませんし、今後は旦那のことも一切信頼できなくなりますね。

ママ

義母の発言の真意も謎ですが、なんで男の人ってなにも考えずにそういうこと言っちゃうんでしょうね。うちの旦那も義母の言った嫌なことをわざわざ伝えてきて、それ聞かなかったら今も仲良くできてたのに、聞いちゃったらもう仲良くする気もなくなっちゃっいますよね💦義母だって息子だから言った発言で、まさか伝えられると思ってないでしょうね😑