※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊活

不妊外来で1人目ができた方の2人目についての意見を聞きたいです。希望の望みがあります。

2人目ができたらなぁーと思ってます!

1人目の時、不妊外来に行き精子の運動率が悪いと言われつつ、どうにか自然に妊娠しました。

そんな方でも、2人目できたと言うかたの意見が聞きたいです。

希望の望みがあればと思います!

コメント

こまり

うちは原因不明不妊で1人目は顕微授精で授かりましたが、2人目は産後2回目の仲良しで授かりました😊🌸

夫が重度の不妊で(精子0ではないがすべての項目が低すぎて、顕微じゃないと妊娠無理と言われて)、1人目顕微で授かりました!私ももう自然にはできないんだ!という先入観しかなかったんですが、今回なんと1回のタイミングで自然に授かりました😂

2人目諦めたところだったんで夫婦でびっくりしてます😲

はじめてのママリ🔰

私の知り合いの話しですが、旦那さんの精子を調べたところ、お医者さんに99%自然妊娠は無理と言われ、一人目は顕微受精で授かりました。
その後、2年後に自然妊娠で2人目を授かり、さらに3年後に自然妊娠で3人目を授かっていました!