※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

戸建住宅密集地に引っ越してきたおばさんAさんの娘が姿を見せず、長期不在もある。近所のBさんも同様の状況を知っているが、秘密主義のAさんには敢えて聞かない。皆さんはどうする?

戸建の住宅密集地に住んでおり、新しく引っ越してきたお隣さんについて。

60歳以上のおばさんAさんが1人で引っ越し挨拶をして来ましたが、どうやら娘さんと暮らすようですが、娘さんは姿を見た事がありません。

近所でのまとめ役、一番の事情通であるお婆さんBさんも娘さんを見た事がないとか。
AさんとBさんは携帯でCメールをする仲であり、Aさんは不定期に謎の1ヶ月間留守をします。そのことをBさんにメールで伝えてくるそうです。

その度に回覧板とゴミ当番がAさんの家を抜かしてうちに来ます。Bさんが私と会った時に、Aさん長期不在と伝えてくれるのですが、Aさん本人からは知らされた事がありません。

しかも、Aさんちの電気が点いているので、Aさんの娘さんは家に居るようなのです。
Bさんもメールをする仲の割には、Aさんが秘密主義っぽいので敢えて深くは聞かないようです。

娘さんが居るのなら、なんでゴミ当番を抜かす必要があるのか?抜かされるのはどうなのか?とBさんも言っていました。

私もそう思います。
仕事をしてた時は終わってからゴミ場の片付けに行ったりしてました。

どう思いますか?
文句も言わず抜かしていれば波風が立たないのでしょうが、皆さんならどうしますか?何かアクションを起こしますか?

コメント

はじめてのママリ

ちなみに、娘さんは二階にいつも居るようで、二階の窓からの電気が漏れているのはうち側からしか見えません。

うにょ

特になにも言いません。

ごみ当番が回ってきてしまうのは確かに腑に落ちないこともありますが、お隣でなければ気づかないことだったはず……と思い込みます😁

長期不在にも何か家庭の事情があるのでしょうから。
娘さんが家に居て外に出ないのだって、それなりに理由にあるのでしょう。(引きこもり、単に室内が好き、夜働いてるから日中は休んでる……など)

それか、Aさんが戻ってきたときに「最近見なかったので、ご旅行だったんですか✨😊❔」程度に留めて、それとなく不在理由を探ります(笑)
が、質問攻めにすると逆に怪訝に思われるので、質問は先の一つだけにしときましょ🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、特に何も言わない方がいいですよね。

表札には2つ名字があるので、ご近所も不思議に思ってはいるでしょうが……。

精神疾患等、特別な理由が無い限りはゴミ当番は週に2〜3回網を片付けるだけなので、ちゃんとやって欲しいのが本音ではありますが。

そこまでAさんが娘さんを隠すのなら、それ以上は仕方がないですよね。

• 9月2日