※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
v.さとみ.v
妊娠・出産

初マタの方ですが、つわりが急に良くなり不安です。同じような経験の方、お話しできますか?

現在7週の初マタです!!
今まで酷かったつわりがぱったりと良くなってしまいました。
数日前まで1日に何度も戻してしまって、何も食べられないほど酷かったのですが、ここ最近気持ち悪いものの、吐くまではいかず、今日の午後からはぱったりとつわりが無くなり、気分が良くなってきました。
つわりもこれからがピークだと思っていた矢先です(´・_・`)
よくつわりが無くなると、稽留流産してるなどの書き込みを見るので不安でたまりません。
私と同じような週数でいきなりつわりがなくなっても赤ちゃんが元気だった方はいらっしゃるのでしょうか?
その場合またつわりはまた復活しますか?それともそのままつわりはなくなりましたか?
初めてのことで全く分からないので、経験談など教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

N♡Kmama

まだ13wですが
日によって差がありますよ◡̈
私の場合吐くまで
ひどくなった事はありませんが、
動けない程の
気持ち悪さの日もあれば、
全然元気な日もあります(ノω`*)

個人差もあれば
日によって、
朝夜によってなど、
波もあると思いますよ◡̈♥︎
稽留流産の不安は
流産症状がないため
心配ですよね(´-﹏-`;)

ママリ

私は日によってでした(´・ ・`)இ
あ、やっと終わったかな?
軽くなってきたかなー?と
思いきや、また気持ち悪い日が
来たりと…(´・ω・`)↯↯
ですが、赤ちゃんは元気でしたよ♡
この時期ってほんとちょっとした
ことでも不安になりますよね😢
確か私は安定期入る前後ぐらいに
落ち着きましたʕ•ᴥ•ʔ♪☆

初めまして(^^)
私も起きていられないほどのつわりが1週間続き治まったと思って少し調子になったら今度は食べづわりになり今は食べても食べなくても気持ち悪さがあり更に頭痛もあります(;´д`)
治まった時は私も心配になり病院に行ったんですが先生からは順調だよ〜と言われエコー写真を見ても成長してるのがわかりました♡
なのであまりつわりがなくなったことは気にしなくても大丈夫だと思います(^^)
ちなみに私の周りで出産経験がある方に聞いてみたらほとんどつわりがなかったみたいで羨ましい限りでした 笑

初めまして^o^
今13wですが11w辺りで悪阻がおさまり油断していたら一昨日から頭痛悪阻なのか頭痛がひどく、夜ご飯が食べれなくなりとりあえず何か口にと思い、お味噌と生野菜だけは食べてます(´・_・`)
個人差もあるので早くおさまるといいですね!

うらら

こんばんは!
私は8週入った途端から、悪阻と胸の張りがなくなり心配になり病院に駆け込みました…💦
結果、赤ちゃんは元気だったのですがお医者さんからは、悪阻が無くなるのは流産の兆候でもあるから来てくれて良かった!と言われましたよ😦!
万が一の事も考え、病院で見てもらった方がいいと思いますよ!
不安にさせてしまってすみません💦
赤ちゃんが元気に育っていると良いですね😊

v.さとみ.v

皆さんコメントありがとうございます!!
昨夜お腹の激痛で目が覚め、さらに今朝は基礎体温も一気に下がったので、心配になり、朝一で病院に行って来ました。
凄く不安でしたが、今まで確認出来なかった胎芽と心拍まで無事に確認出来ました!!
腹痛についてはさらっと先生に流されましたが、今のところ問題ないようなので良かったです!!
色々教えて頂き本当にありがとうございました!!