※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

予防接種は安静が基本ですが、安静でない状態で接種すると問題がある可能性があります。他のスタッフとの違いについて気になっているようです。

看護師の方にお聞きしたいです。
予防接種は基本的には安静でするものですよね😅
安静じゃない状態で打ったらいけない理由はあるのでしょうか?

どうでもいいことなのですが😅
この間医療職なのでワクチンを打ちました。
周りのスタッフがうでの痛みがかなり痛いと訴えてる中で、私は無くて…
私が自転車で移動して息切れしてる状態で打ったからじゃない?と周りに指摘されて、関係あるの??と思いまして💦
他のスタッフは安静というか普通の状態で打ってます。

コメント

❁¨̮

看護師じゃないですが、
動いてたら血流いいから打ったところに溜まってないで体にすぐ巡ったからってことかと

• ゆか

ゆか

うーん、単純にそれで痛みが回避できるなら、心拍数あげてから打ちましょう😊
    ってなると思うんですよね😅

• 5月3日

腕を痛がる人多くいました!
痛がらない人は数名くらいの程度でした💦
ただみんな仕事の合間に慌てて行って、帰ってきたらバタバタと仕事に戻ってたので、とても安静とは言いがたい感じなので、関係ないと思います😅

• ゆか

ゆか

みなさんバタバタだったんですね!
    痛がらない人数名いたんですね、私の他誰もいなくて、おかしくない?と散々言われ😓
    関係ないなら良かったです♥️

• 5月3日

退会ユーザー

看護助手さんも痛がってましたし、助手さんこそ移送したりゴソゴソ動いてて安静ではないので、あんまり関係ないと思います✨
    関係ないですが、私のイメージではコロナワクチンは、当日夜から翌日にかけて疼痛か発熱が当たり前のようにあるイメージです💦笑
    逆に運良く副作用が出ない人もいるくらいに思ってます😂

• 5月3日
  • ゆか

ゆか

子ども乗せて自転車40分乗った直後だったので、かなりハァハァしてたんですよね😅
    運良かっただけならラッキーですよね✨2回目も軽く済みますように✨

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

打った時の痛みですか?
それとも翌日とかの痛みですか?
どちらにしろ関係ないとは思いますけどね😂

• ゆか

ゆか

当日夜や翌日以降の痛みですね!
    関係ないですよね?💨
    関係あるんじゃない?と言い出したのがドクターなんですよ💧私が知らないエビデンスや常識があるのかとドキドキしました😂

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日は痛かったという方が多くて、私も痛かったです😭
    激しく動いてから打ったら副作用が少ないなんて聞いたことないので、そのドクターもなんだか適当ですね😂

• 5月3日
  • ゆか

ゆか

やっぱり痛かったですか?
    私だけ痛みなくて、私より周りのスタッフがなんで??となっていて🙁
    ですよね?そんなことで回避できるなら、とっくに解明されてますよね😅
    俺も2回目は心拍数あげてから打ってみる!と言ってました😂勝手にやってもらいます😂😂

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナワクチンですよね?
    腕が上がらなくなるほど痛かったです😭
    副作用は100%ではないので、きっとゆかさんは痛みが出ない少数派だったんですね✨
    私も心拍数上げてから打ってみようかな😂 
    周りに何やってんのって言われちゃいますね😂

• 5月3日
  • ゆか

ゆか

コロナのです!
    インフルのワクチンは毎年痛いんですけどね😅
    少数派ですね😊
    もし覚えてたらぜひ挑戦してみてください😂周りには内緒で(笑)自転車40分漕いだあとです😂

• 5月3日
twinママ

私は休日に打ちましたが、指定された日に受けないといけなくて仕事の間で受けたスタッフもいます。
あまり関係ないと私も思います😅
私の周りでは痩せ型の方がわりと痛み強く、ぽっちゃりな方は全然痛みないと言うのが多かったです。
ちなみに私は普通体型だと思いますが、接種当日夜から痛みが出て、翌日は腕挙げたり触れば痛いけど仕事に支障はなく、次の日には痛みもなくなりました。
それよりみんな2回目の方が副作用強く出ると聞くので怖いですね。

• ゆか

ゆか

子ども乗せて自転車40分漕いだ直後だったんですよ~仕事中よりかなり上がってませんか😂
    えー!普通体型だと思ってますが、ぽっちゃりなのかもしれないですね🙁
    勤務先はぽっちゃりの人もいるんですが、腕上がらないと言ってました💦

2回目の副作用怖いですよね💦腕痛くてもいいから、頭痛と発熱出ないといいんですが😢

• 5月3日
  • twinママ

twinママ

40分はすごいですね😅そんな動いたあとなら体温上がってないかを気にしちゃいそうです💦
    本当発熱だけは仕事も休まないといけなくなるから副作用でないよう願うしかないですね。

• 5月4日