※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友だちの出産祝いと誕生日プレゼントに5000円ずつで何を贈るか悩んでいます。男の子の第二子に何か家族で使えるものや産後ケアグッズがいいですかね?

出産祝いについて相談させてください!

遠方に住む友だちが第二子である男の子を出産しました。
上の子のときは現金を渡してお祝いしましたが、今回は現金以外で何かあげたいなと思っています。

・上の子も男の子なので何か一緒にあげれるもの
・家族みんなで使えるもの、お揃いのもの
・友だち用に産後ケアグッズ
・家族で食べられるもの

上記を考えておりますがなかなかまとまりません。
また、友だちの誕生日もあったので、一緒に送れるといいなと考えています。
お祝い5000円程、誕生日プレゼント5000円程の予算でいいものはありませんかね?
もらって嬉しいものとか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

私なら出産祝いは兄弟お揃いのお洋服とか靴とか嬉しいかもです☺️✨
サイズが難しいかもしれませんが💦

で、誕生日プレゼントは、産後ケアグッズや美容にかける時間を短縮できるアイテムにするのはどうでしょう??
先日友人の誕生日プレゼントにSALONIAのストレートヒートブラシを贈りましたが、喜んでくれていました☺️✨
あとは最近自分で買って良かったのがALBIONの系列のインフィオレというブランドのオールインワン?の美容液です✨
共に5000円くらいです(๑´▽`๑)