※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
その他の疑問

先日、私の姉と私の子供たち3人と主人とでマイカーでお出かけをしました…

先日、私の姉と私の子供たち3人と主人とでマイカーでお出かけをしました。
デパートの駐車場に着き車から降りる際に、姉が間違って転倒。
転倒したまま意識はあるものの、腕の痛みで動けなくなってしまい、救急車を呼ぶことになりました。
怪我は複雑骨折となり手術をすることに。
事態を知った姉の旦那さん側の親族が、片腕ギプスで動けない姉の為に、毎日料理を届けたり様子を見に来たりとサポートをしている話を聞きました。

その話を聞いて、胸が痛くなりました。
姉のミスとはいえ、私達の車で起きた事故なのと
その時、子供たち3人乗っていたこともあり
姉は早く自分から降りようとしていたのかもしれません。
サポートしてくれている姉の旦那さん側の親族に
謝罪の品を持っていくべきでしょうか?

コメント

空色のーと

難しいところですが、、、謝罪の品も兼ねて、ちょっといいレトルト食品などの詰め合わせを持って行って、親族やご家族の負担を減らせるようしてみては??

はじめてのママリ🔰

大変でしたね、、、
お姉さんの旦那さんの親族には、質問者さんの両親が重々お礼などしてるとは思いますのでそこまで気は使わなくてもいいのかな?とも思いましたが、
例えば、気持ちで菓子折りなどお渡ししたりするだけでも感謝と謝罪の気持ちは伝わるだろうし、それが余計なこととは思わないので、
やる分には良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読みました。菓子折り持ってくのも気まずかっただろうに、偉いなと思いました!
    もしかしたらですが、お姉さんの手術代や入院代など結構かかってしまい、共働きにしても専業主婦にしても旦那さんの稼ぎからお金出してるわけでしょうからその時点で気に食わなかったのかな、、。と思いました。でも質問者さんは出来ることを精一杯したわけだしその重い空気や歓迎されてない雰囲気はもうどうしようもないししょうがないですよね、、。気にしないしか無いと思いました😭

• 5月4日
  • もる

もる

返信有り難うございます。(>_<)
    そうですね。手術代を折半。とも考えましたが、金銭面では姉に拒否されることが分かっていたので話には出しませんでした。何も考えず静かに姉の回復を待つだけ。。にしようと思いました。

• 5月4日
nammy

謝罪よりも御礼は伝えたいですね。きっとご厚意でして下さってると思います。もるさんも少しサポートが可能であれば、出来るといいですよね。。お子さん小さいし難しいですかね。。

もる

みなさま回答有り難うございました!
姉の旦那さん親族に感謝の気持ちの菓子折りを渡しに行きました。でも空気は重く歓迎をされていなかったように思いました。気を使いすぎ、考えすぎ、そこまでしなくてよかったのかな?と考えましたが、やはり私達の車で起きた事故ということが引っ掛かり。。こういう風になってしまった場合、難しいですね。。