※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠夏(医療人)
妊娠・出産

35週で再入院した質問者は、張り返しと陣痛について不安。36週で退院予定だが、張り返しに痛みは伴わないのか心配。37週まで持つか不安。

張り返しと陣痛について質問です。

切迫早産で入院していて、
35週で一度点滴を抜いて退院しましたが
夜に張り返し+生理痛の痛み+腰痛が5分間隔であり
病院へ行き再入院となりました。
頸管長も短くなってて、このまま我慢してたら
陣痛に繋がってたかもね!と言われ、張りと
痛みが一緒にくるのは陣痛で、張り返しは
痛みはあんまり強くないみたいな感じで言われたので
実際どうなのかな?陣痛きたらわかるかな?と
今からソワソワしてます。再入院になった日の夜も
痛くて眠れなくて、張ると痛くて声出せず我慢して…
みたいな感じでした。

36週で今度こそ退院と言われてるのですが、
やはり張り返しには痛みはあまり伴わないものなんですかね?

36週で退院してまたあの痛みが来るのかと思うと
37週まで果たして持つのか…とちょっと心配です(°_°)

コメント

はじめてのママリ

張り返しの痛みは人それぞれだとは思いますが、37wで点滴抜いた時は陣痛が来たかと思うくらいのお腹の痛みと張りがありました😭
何としても一時退院したかった私はそのまま我慢をして寝たところ翌朝には収まってました😅、笑

ちなみに退院から4日後にきた陣痛も張り返しと同じような痛さから始まりました!

36wまで来たらもう少し出来れば37wまでいて欲しいですよね🥺

  • 瑠夏(医療人)

    瑠夏(医療人)

    コメントありがとうございます☺️
    37wで抜いたんですね、それは安心😍
    やはり人それぞれですよね、張り返し我慢するか迷ってたんですけど35wで退院ってこともあって、痛みがあったら連絡してね!と言われていたこともあり入院に戻って正解ではあったんですけど、できるなら37wまだ持たせたいなぁと思っちゃいます😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院によってもいつ点滴抜くか変わってくるみたいで36wで抜いてそのまま陣痛に繋がれば出産のところもあるみたいですね!うちの産院は周りもみんな37wまで点滴のままでした!!あとはお腹の赤ちゃんのタイミングですもんね🥺✨もう少しお腹にいてねーて良く話しかけてました! 予定より早く会えることになっても元気な赤ちゃんが産まれてくることを願ってます☺️がんばってください♪

    • 5月3日
  • 瑠夏(医療人)

    瑠夏(医療人)

    ありがとうございます♪

    • 5月3日