※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がおしゃぶりに頼りすぎて、寝る時以外も使っていたが、最近寝なくなり夜中に何度も起きる。おしゃぶりをやめさせたい。おしゃぶり卒業のタイミングや方法を教えてほしい。

生後7ヶ月の娘がいます

1ヶ月ごろからマタニティブルーなどでわたしのメンタルもたなくおしゃぶりを使っていました💦

寝るとき(朝寝、昼寝なども)以外は使ってないのですが、なくても寝れる時が多々あったのが最近ほぼないと寝てくれなくなってきているようで、夜も何度も起きます…
でも、眠る前はおしゃぶりで遊ぶ感じで自分で手を使って外したり、口からペッと出したりもします。
基本寝付いたら外すようにしていました。

できるものなら、おしゃぶりなしで寝かしたいです…
おしゃぶりを使われてた方の卒業した時期や方法を教えていただきたいです💦💦

コメント

はじめてのママリ

丁度先日子どものおしゃぶりについて歯科衛生士の友人に聞いていたんですが、
2~3歳になってまでおしゃぶりをしていたら影響は出るけどそれまでなら気にしなくても大丈夫って教えてくれましたよ☺️
質問の回答になってませんが、参考まで…✨

K.A.A.T

娘も新生児からおしゃぶりしてますが未だにおしゃぶりしてます😂
歯が生えてからおしゃぶりを寝たら出すようになりました😂
下の子が生まれて多分外せないので本人に任せようと思ってます☺️

soso

一歳8ヶ月くらいまでしてました!依存症くらい吸って
ましたがちゅちゅの部分が割れてきてわざと半分切って
ほぼちぎれかけにして
もう吸えないねーと言いながら自分で捨てさせました!
一日はちょっとぐずりましたが慣れましたよ!⭐️