※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預ける必要性がある精神疾患とはどのくらいのことですか?保育園…

保育園に預ける必要性がある精神疾患とはどのくらいのことですか?

保育園決まって、もうすぐ仕事復帰なのですが鬱状態になってしまい仕事辞めたいと思ってます。

精神科にはまだいけてません。

ただの鬱だと、保育園は退園になるでしょうか。。
診断書がでないと、仕事も辞められないですかね。


甘えだとは自覚してますが、厳しいご意見お控えください。

コメント

ままり

鬱でも適用されますが、自治体や園によって対応に若干の差はあると思います。

診断書は必須です。
診断書のためだけじゃなく、主さんの心の健康の為にもきちんと病院に行かれた方が良いと思います!!!