※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきーの
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか?吐かせてください😓昨日実母に、「孫ちゃん(私…

私の心が狭いんでしょうか?
吐かせてください😓

昨日実母に、「孫ちゃん(私の娘)の写真を友達に見せたら、ウチの生き写しみたい!そっくり!って言われた😆」とメールで報告されました。
「その友達の旦那さんも、似てる似てるって言ってたみたい」とも言っていてとにかく、私の娘が自分によく似ていると言われた事を喜んでいるようでした。
ただ、正直私も旦那も娘が実母に似ていると言われるのが凄く嫌で、理由としては実母の性格や産前産後の恨みなど様々です。
実母は元々いわゆる片付けられない人で、ゴミ屋敷に私の妹と二人で住んでいます(妹も同じタイプ)。
出産半年前から里帰りをお願いしていたのに、結局ほとんど片付けられないままで、新生児を連れて帰られる環境ではなかったので、大きなお腹で私が家中片付けました。
手伝いはゼロ、大いびきで寝ていることも多々ありました。
初孫の為なら片付けて掃除してくれるだろうと思った私が馬鹿でした。
また、旦那との結婚前には当時友人だった旦那と私の友達に、私には借金が1,000万円あるとか性格が最悪等書き連ねた手紙を渡した事もあります。
その時は、旦那と私の友達が私に直接話を聞いてくれて、嘘だとわかったので疑いは晴れたのですが…
実母は、口だけの事が多く出来ない事の言い訳ばかりで、娘の事をかわいいかわいいと言いながら、同じ県内にいるのに一度も会いに来たことはないし、今はコロナで無理とはいえ、本当にかわいいと思ってるのかと思います。
84歳の私の祖母の方がコロナ前にはよく会いに来てくれていました。
昨日はとにかくイライラしたので、メールを強制的に終わりにしました。
そこまで腹を立てる事では無いと思われるかもしれませんが、どうしても娘が実母に似ていると言われるのが無理です。
しばらく距離をとるつもりですが、なんだかモヤモヤしています。

コメント

🐻🐢🐰

そんな感じの実母さんなら嫌で仕方ないと思います💦
お友だちには私に懐いてる〜とか嘘言ってそうですよね😅

• かっきーの

かっきーの

コメントありがとうございますm(_ _)m
    いや、ホントに病気を疑います💦
    娘と会った事今までに3回くらいしかないのに懐いたらむしろビックリです(笑)

• 5月3日
もな👠

同じ血が流れてるので、もし本当に似ていたとしたら仕方ないことですよね。

でもこれから女の子なら顔は変わります!きっと大丈夫!

• かっきーの

かっきーの

血が繋がってるから似ているのは当たり前といえば当たり前なんですけどね😅
    なんか嫌でした(笑)

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

実母が自分のことを『ウチ』と言ってる時点で私はドン引きです💦

• かっきーの

かっきーの

自分の事を『ウチ』と呼ぶ人は割と私の周りには多くて、方言?みたいなものだと思って気にした事無かったです(笑)
    ちなみに私は日頃から『私』です(^^)

• 5月6日