※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が朝早く起きて困っています。保育園では朝寝ができないため、おうちでゆっくり寝かせたいです。この時期は普通のことでしょうか?

1歳1ヶ月の息子が朝起きるのが早くて困っています。
何時に寝ても必ず4時〜5時に起きます。

そこから寝かしつけようとしても寝ず、寝たりてないので機嫌があまり良くなく、朝寝を8時半頃から長いと2時間とか寝てしまいます。

この時期はこんなものなんでしょうか?

4月から保育園に行っているので保育園では朝寝が出来ないため、出来ればおうちで朝ゆっくり寝かせてあげたくて😭

コメント

はる

はじめてのママリさんが布団から出て家事とかしてるとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです。息子が起きるまで隣で寝ています🥺

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

遮光カーテン、光の漏れをしっかり塞ぐ、家電のランプが見えてたら隠すなどどうでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遮光カーテンにも変えたのですが変わらず😭😭
    何で起きてるのかわかりません😫

• 5月3日
ママリ

うちも5時くらいに起きます😭
母も眠いですよね😭
そろそろ朝寝をなくしたいのですが、起きるのが早いから朝寝もしっかりします💦
日中たくさん体を動かした日は少し長く寝てくれる気がしてますが、どうなんでしょう、、、
夜寝る時間はうちもあまり関係ないみたいです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😫きっともう少し寝てくれたら朝寝をごまかして無くしつつ午睡がしっかりできるのかなと思うんですけどなかなかそうはいかず🤮午睡は30分とかしかしません🤭

• 5月4日
ちゃん

回答ではないのですがうちも同じ状況なのでコメントさせていただきました🥺
その後どうですかね🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後もほぼ毎日5時起きです。。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時に寝ても5時起きってことはやはり日の出の時間がわかるのかもしれませんね😫

• 5月7日
  • ちゃん

ちゃん

うちも遅くしたりしても変わらずです😭
    完全遮光してますか〜?うちはカーテンの上や横から光が漏れているのでそれかなぁと思ったりするのですが遮光方法が思い浮かばず😣

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全遮光ではないです〜😫多少は漏れてしまいますよね😭明日は6時まで寝てくれるんじゃないかって期待して朝起こされて時計見ると5時前とかで😩😩😩ってなります笑

• 5月8日
  • ちゃん

ちゃん

わかります!!!
    明日は起きたら6時過ぎだろう!と思って起きて時計見て「えーーーー😔」って感じです😇笑
    解決されたら何したら解決したか教えてください😭✨

• 5月8日