※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ファッション・コスメ

長財布の方に質問です!長財布から小さめの財布にしてよかった〜って方お…

長財布の方に質問です!
長財布から小さめの財布にしてよかった〜って方お話を聞かせて欲しいです!

時代はキャッシュレスですが、うちはほぼ未だに現金払いです😂
ポイントカードで長財布も結構パンパン…

今使っている財布がルイヴィトンのモノグラムのポルトフォイユ 8年くらい使ってます
結構ボロになってきたので買い替えようと思ったのですが、長財布かミニ財布かで迷ってて🥲
今の財布も高校入学の時にお小遣いで自分で買ったもので大事にしてきたので思い入れもあります🥲
リペアに出すのもひとつの手かなとも思ってますが
ミニ財布って使い勝手どうかな?と思ったので質問させていただきました!

コメント

元々長財布から小銭入れと、マネークリップ並みに小さいお財布に変えました。
カバンの中スッキリで、小さいショルダーやボディーバックで充分なので楽です。

基本、現金は使わなくて、携帯に使うカード入れて、それだけで出かけることも多いです。
でも、自販機とか、駐輪場とか、現金しか使えないことがたまにあって、小銭入れは持ち歩くように意識してます。

• あお

あお

キャッシュレスだとやっぱり小さいお財布がいいですよね!!
    私も小さいバッグの時に財布だけでパンパンになってしまうのでどうにかしたい…🥲

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 5月3日

私もそれなりのブランド長財布から、画像のぺったんこのミニウォレットに変えました😊

普段使うクレカ、免許証、保険証は携帯の手帳型ケースに入れて、財布の中は現金とキャッシュカードのみです◎

おサイフケータイ対応スマホなので、交通系電子マネーはスマホです😊

ポケットにスマホ・財布・エコバッグを入れて買い物に行く事も多いです◎

とにかく楽ですし、バッグを選ばないので、私は変えて良かったなと思っています🤗

• あお

あお

ほぼキャッシュレスということですよね??
    ポケットに持ち物入れて買い物は羨ましいです😭
    私もキャッシュレスにして、ミニ財布にしたい気持ちが強くなってきました!

• 5月3日

退会ユーザー

もうほとんどキャッシュレスです😊

• 5月3日

私も長財布から最近変えましたがコンパクトすぎずでも長財布よりコンパクトな真ん中のサイズにしました🤣
それでも使い勝手いいですよ!!
もう長財布戻らないと思います😂
キャッシュレスで銀行のカードなども持ち歩くタイプなのでカード収納や小銭が出しやすいようにとか考えて真ん中に!
FURLAにしました‪*ˊᵕˋ*

• あお

あお

少しコンパクトなサイズ!いいですね!!
    やっぱり皆さん使い勝手いいって言いますよね🥲
    FURLA可愛いですよね💕

• 5月3日