※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えがお
妊娠・出産

岡山市在住の妊婦です。副鼻腔炎で痛みが再発し、不安です。ゴールデンウィーク中に開いている耳鼻科を探しています。

こんばんは!岡山県岡山市在住ですが、ゴールデンウィーク中に開いている耳鼻科があれば教えてください。
妊娠中副鼻腔炎になってしまいました。顔面の激痛で上顎洞せんしと点滴の抗生剤、その後、抗生剤の内服を経て2週間、やっと症状がなくなったなと思った翌日からまた頬や額の違和感、軽度の痛みを感じます。そこで再度耳鼻科にいったのですが、先生も急性期の薬を処方するか慢性気の薬を処方するか迷われたようですが、結局慢性期用のクラリスロマイシンを処方されました。しかし、症状は続いていて、このままだとまた悪化するのではないかと不安で不安で。ゴールデンウィーク中、また激痛になったらと恐怖です。基本的には営業してないのだろうと思いますが、どこか開いていてほしいとすがる思いです。

コメント

ママリ

どことは言えないんですが、
当番医でどこかは空いてると思います💡
岡山市休日夜間診療所に聞いてみたらわかると思います😃

以前、日曜に耳鼻科を探したことがあって
結局、当番医に行きました!

• えがお

えがお

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!
    当番医何度か利用したことがあります。が、どれも内科が多かったきがします。耳鼻科も当番医があるのでしょうか?あるととても心強いです😆

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

内科小児科とは別で、
    耳鼻科も当番医があるんですよ💡
    ただ広報やネットに公開されてなくて、
    問い合わせて、教えてもらう感じです😃

• 5月3日
  • えがお

えがお

そうなんですね!!!!
    初耳です!!!
    それはいいことを教えて頂きました。
    副鼻腔炎の激痛のため仕事をしばらく休んでいました。一昨日から復帰して、仕事に育児に家事にと思うと疲れで振り返しそうで不安で不安で。妊娠していることもあってか夜も眠りが浅くなり何度も目が覚めて、副鼻腔炎が悪化するのではないかと考えてしまい、再び眠るのにとても時間がかかり、ここ数日は寝不足だったんです。
    この年になって初めて耳鼻科の当番医のことを知りました。
    教え頂き本当にありがとうございます😆💕✨

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

私も最近知りました✨
    日曜もしてる小児科に行って、耳鼻科の方がいいからって、当番医あるからって教えてもらって😊
    子どもたちも休日で、妊娠中で、寝不足はキツいですね💦
    またGW明けが木曜日ですね💦
    西市にある、せのお耳鼻科クリニックは、木曜日も空いてますよ💡

• 5月4日
  • えがお

えがお

またまた遅くなりましたが、昨日も同じ時間に起きましたが、安心できたのかすぐにまた眠ることができました!!
    GW明けのことまでありがとうございます😆私が通っているところも木曜は午前中しか開いてないんです。本当はGW明けに来てと言われているんですが、仕事で翌日にしか行けそうにないことに今気づきました!なにかあればせのお耳鼻科クリニック行ってみますね☺️

• 5月5日
  • えがお

えがお

またまた遅くなりましたが、昨夜一度深夜に起きましたが、安心できたのかすぐに寝ることができました!!
    GW明けのことまでありがとうございます。私の行っている耳鼻科も木曜は午前中まででGW明けに行くことになっていたのに仕事で行けないことが今判明しました。
    なにかあればせのお耳鼻科クリニックを受診してみます!

• 5月5日
  • えがお

えがお

同じ内容を2回もすみません‥なぜか一つ目が表示されず送れてないと思ってしまったので‥

• 5月5日
🤍

間違えて消してしまいました😭すみません!

休日当番院なので
いい先生にあたるといいですが…😭💦

私は悪化しすぎて
食べ物の味がわからなくて
匂いもわからなくて…
最近は落ち着いてますが
毎日鎮痛剤は持ち歩いてます😩‼️

無理せず早めに対処して
悪化しないこと祈ります😔

• えがお

えがお

私も鎮痛剤持ち歩いています😓
    そんなに悪化されているのですね。鼻たけなどができればオペも検討されていたりするのですか?
    私も食べ物の匂いがわからないときがありましたが、何を食べてもおいしくなく食欲がおちました。
    あれは辛いですよね。
    ほんとに副鼻腔炎って恐ろしいです。
    🤍+…さんの病状もよくなりますように🍀

• 5月3日