※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

友達の3人目の出産祝いで、女の子向けの洋服を贈りたい。使える時期はすぐか、6ヶ月〜1歳のどちらがいいでしょうか?ベビー用品は5年ぶりなので、現金やギフトカードは避けたいです。

出産祝いのアドバイスお願いしますー🥺
友達が3人目を来月出産予定です!

上2人が男の子で、念願の女の子みたいです💓
女の子らしいおしゃれな物をあげるつもりなんですけど、やっぱり貰って嬉しいのは洋服ですかね??
洋服の場合すぐ使えるのか、少し大きくなった時(6ヶ月〜1歳くらい)の洋服どっちがいいんでしょう?

ちなみに5年ぶりの出産なのでベビー用品はほぼないと思います!
現金やギフトカードや消耗品にはしないつもりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私がもらってみての感想ですが、服だと、季節もあるし、その子の成長具合にもよるしで、あげるなら新生児期(季節とサイズがジャストフィット)の物が良いかなぁと思います☺️
他なら、ファーストシューズとか、かわいいスタイとか、ふわふわなタオルとかどうですか?

yaa

ファーストシューズが嬉しいです!💕
うちも上が男の子で次が女の子の予定ですが、上の子のものを整理していたら
生まれてすぐのものは白が多く
6ヶ月以降の服はブルーが多いですが、今のご時世出かけるところも少なさそうで😭

Eva

洋服なら1歳頃着れるワンピースが嬉しかったです。他にはおしゃれなスタイ、フード付きのバスタオルも嬉しかったです☺️

i.y.1008

我が家は逆で一番下が初の男の子でしたがお下がりがない分、お洋服助かりました〜!
特に今、3ヶ月頃の外(公園やちょっとした買い物ですが)にも気兼ねなく行ける月齢になってからの服がありがたかったです〜!その頃の季節の70-80のカバーオールとか😇