※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

娘が4年生でスポーツブラを着用する必要性について相談したいです。

今の子供は何歳からブラジャー付けるんですかね?

娘4年生ですが肌着は必ずと学校から言われましたスポーツブラの子もいるみたいです。

私は親に中3まで放置されていて、限界来て自分から言いました。それも1枚しか勝手もらえず…

すでにDカップでした。一枚を毎日自分で洗って乾かしてました

コメント

𝚗 ☁️

中1の従姉妹はもう既につけてました💦
私は小5くらいだった気がします😖
生理とおんなじくらいって考えでした💦

• あやこ

あやこ

私、体操着のときとかどうしてたんですかね😂
    親がしっかりしてないので困ります。生理のときもナプキン1枚しかくれなくて、夜に寝て起きたら布団が大洪水でした

• 5月2日
まるまる

私は小4にはc.dくらいあったのでつけてました!
その前はカップ付きのキャミソールつけてましたよ!

• あやこ

あやこ

娘はさすがにないのですが、そんな時期から考えることなんですね…
    私はどうしてたんだろう…
    生理のときも上の方に書いたような状態でして

• 5月2日
  • まるまる

まるまる

親が教えてくれないとですよね💦
    私生理来るのが早くて小3できたので、そこからお母さんが毎月1回来るんだよ、何回でもナプキン変えていいから無くなったらすぐに言うんだよ、もれても怒らないからね、って教えてくれたので、前もって生理のこと教えとくのと量によってはたくさん変えないといけないのも行った方がいいかもです!

• 5月2日
  • あやこ

あやこ

うちが言わない親だったので、生理のことは話してあります。
    そろそろ来ること考えないとてすよね。

• 5月2日
いけ

私は小3とか小4の時にスポーツブラを買ってもらったような気がします!🤔

• あやこ

あやこ

私は中一のときにハーフトップが欲しいと言ったら買ってくれました。
    体操着のときどうしてたんだろう、思い出すと怖いです。
    生理のときも上の方に書いたような状態でした。

• 5月2日