※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

子育て中に悩みが尽きない女性がいます。食事の時の様子や外出時のストレス、体型への不安などがあり、同じく子育て中のママの話を聞きたいそうです。

子育てしてると他の子と比べたり、これでいいのかなーとか悩みがつきないです。。。
うちはご飯の時お腹がぺこぺこなら椅子に座ってますが、お菓子の時やお腹空いてないときは立って歩きながらモグモグしたりしてます…。
あとは出かけた時は、外食はゆっくり出来ないし、買い物もぐずぐずしてゆっくりはできません。。。なので生協や、ネットショッピングを活用してます。落ち着きのある子を見るとどうしても比べてしまいます(´・_・`)
あと、まあまあ食べてる割には細身で、痩せてるねって言われるとショックです。お腹は出てますが。赤ちゃん時代はムチムチだったので。
今は保育園行ってるので保育園ではどんななのかなぁと考えちゃいます(´-`).。oO
同じような歳のママさんお話聞かせて下さい‼︎

コメント

New mam

うちの子も全くと言っていいほど落ち着きがないです。
じっとしているのは寝ている時だけと言っても過言ではありません(^^;;

きちんと椅子に座って食べて欲しくても、ウロウロ、ガチャガチャなにか始めます。
お菓子のときも、ごはんの時も…
買い物も、ベビーカーに乗らないくらいなので買い物カートにも乗りません。
抱っこしても降りる降りる!と暴れますし、降ろそうもんならチョロチョロされて言うことは聞かないし買い物が終わりません(^^;;
お会計の時は財布を奪わればら撒かれたこともあります。
いい加減にして!と1日何回言っていることか…
予防接種など言っても、周りの同じくらいの子は割と大人しく待っているのに、ぎゃーぎゃーぐずり始めるのはうちの子くらいで本当に参っています。

保育園には預けていないのでその辺はお答えできないのですが、比べてしまう気持ちわかります。
なんでうちの子はこんなにやかましくて落ち着きがないのかと何度思ったことか…

• さとこ

さとこ

すごくわかります。うちもカートは動いてないとダメで、動いててもすぐ飽きます。
    結構喋るので、上手くできないとギャー!短気なのか?と心配になります。
    落ち着きのある子がいると羨ましいですよね。。

• 9月2日
mei

年は違いますが、うちは早生まれなので同じ学年の子とは約1年違います。
1学年下の子たちと体格が変わらない(^_^;)
同じ組の子とは頭1個分身長が違ったりします。
ちなみに3歳年少ですが10.8キロ88センチです。
いまだに80のパンツ履いたりしてますが、比べるのに疲れました(笑)
むしろ、抱っこが軽くて楽チンと思うようにしてます。
成長してはいるのでポジティブ思考ですよ♪

• さとこ

さとこ

早生まれだと仕方ないですよね。
    そうですね!ポジティブにいかないとですね*\(^o^)/*

• 9月2日
ママまんじゅう

うちはベビーカーに乗るのを嫌がるので、ベビーカーに大人しく乗ってる子をみるといいなぁって思っちゃいます…
ショッピングモールでも、30分くらいでぐずるし、外食してても椅子から脱走します(笑)
おりこうな子をみると、うらやましくなっちゃいます正直。

でもでも、我が子が一番可愛いです❤(笑)

おりこうな時もたまーーーーぁぁにあるので、そういうときは、「あのこおりこうでいいな」なんて思われちゃってるのかしらウフフ違うわよって思ってます(笑)

• さとこ

さとこ

確かに我が子かわいいですよね笑!!o(^_^)
    そうですね。おりこうなときもありますもんね。

• 9月2日