※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

打吹公園クリニックの出産予定で、入院生活について質問です。 ①お部屋の金額、トイレの有無、トイレの数 ②部屋にテレビはありますか? ③看護師さんの出入りは多いでしょうか?

打吹公園クリニック お部屋について

鳥取県倉吉市にある打吹公園クリニックで出産予定です。
切迫早産で入院になりそうで、入院生活が不安なので質問させてください。
①お部屋の金額(トイレありの部屋希望ですが金額によってはトイレなしも考えてます。)
②トイレなしの部屋の場合、使えるトイレは何個ありますか?
③部屋にテレビはありますか?
④看護師さんのお部屋の出入りは多いですか?
分かる方よろしくお願いいたします(><)

コメント

むー

義理の妹二人が、二人とも打吹公園クリニックで出産しました。
金額などは覚えてないそうです😅
一人目と二人目の病院が違う為、記憶が曖昧とのことですが、嫌な思いはしなかったと二人とも言ってました。
看護師さん、助産師さんの出入りは、お産が重なると減るし、お産が重なってなければ、頻繁に見に来てくれた様です。
人口の一番少ない県ですし、鳥取市内ならまだしも、倉吉なので💦
でも、ご飯美味しかったみたいですよ!
Facebookでも紹介されてますね😃

質問された内容と違ってすみません。
切迫とのことでお大事になさってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます\♥︎/
    嫌な思いをしなかったとの事で少し安心しました🥰
    入院するとご飯が唯一の楽しみになると思うので美味しかったなら良かったです(˶ᵔᵕᵔ˶)
    ご丁寧にありがとうございました💗

    • 5月4日
みな

2人とも打吹で出産しました。
私は切迫で入院はしたことないですが、切迫で入院したら三階の3人部屋でテレビはあるみたいです!
出産したら2階の個室で、トイレ無し(1,000円)、トイレあり(2,000円)、シャワー、トイレあり(3,000円)だったと思います。畳の部屋もあります。出産が少なく部屋が空いてれば選べれますよ(^^)2階の個室にテレビは無いです。
2階はトイレ無しの部屋が2部屋あって、部屋と部屋の間にトイレが1つあります。
助産師さんは、朝と夕方、体温と血圧測りにきます。後はナースコールしたら来てくれる感じだったと思います。
授乳が上手くできなかったり、なんかあれば丁寧に教えて下さいますよ‼︎


赤ちゃん楽しみですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    部屋の内容や金額も詳しくありがとうございます🥺💓
    切迫で入院したら個室じゃないんですね😱💦
    ご丁寧にありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

    • 5月4日
ねここ

娘の妊娠時に切迫で入院しました!
コロナ前なので変わっている点もあると思いますが…
・部屋は三階にあり1部屋をカーテン仕切りで3つあります。
・三階の部屋にはテレビがあります
・エアコンのリモコンも各自で調節可能です。
・お風呂は安静状況にもよりますが週一でした。
・お風呂、トイレは共同です。
・朝のバイタルチェック、点滴の差し替え、清拭、夜のバイタルチェックとゴミ回収に来てたと思います。
・金額は治療内容にもよりますが日割り1万位だった気がします。(私は保険で払ったので曖昧です)

・ご飯はとても美味しかったです😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    3人部屋をカーテンで仕切っているのですね🙌
    なんとなく入院生活が見えたような気がします😌❣️
    細かく丁寧に説明して下さりありがとうございました💗💗

    • 5月8日