※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊活

体外受精の費用について知りたいです。体外受精をされた方の費用の相場を教えてください。

体外受精を受けようと思っています。
Hクリニックで飛び飛びで人工授精を5回受けても全てダメでした。時間を空けて(予約が取れたのが8月でした。)8月にAクリニックに変えてまた不妊治療しようと思っています。
お金も時間ももったいないので体外受精にステップアップしたい旨伝えようとは思ってます。
が…1番大事な費用のこと。
体外受精をされた方、全部ひっくるめていくらぐらいかかったでしょうか。もちろんクリニックごとに金額は変わると思いますが、大体を知りたいと思っています。
(AクリニックのHPの金額は見ましたが、実際のところどうなのかなと思って質問いたしました)

コメント

ゆう

体外受精をすると決めて説明会受けたのが2月、アンチミュラーホルモンの検査に採血1万円、そこから採卵にむけての自己注射のお金、採卵(10個)、凍結費用(2個)凍結胚移植、ホルモン補充で、トータル45万円です。

人工授精5回ダメで体外受精にステップアップを決め、1回の採卵、移植で授かることができましたが、これを何度も繰り返すなんてメンタルとお金がもたない😢と思っていたところで妊娠がわかりました。

• わか

わか

ありがとうございます!
    やっぱり少し高くはなるんですよね。。凍結もしたいなと思ってるのでとても参考になりました。
    本当お金とメンタルはもちませんよね…私も一回きりとか思っちゃってます。。
    ゆうさんは授かることができたんですね(^^)おめでとうございます✨

• 5月2日
  • ゆう

ゆう

生理不順、排卵障害ありだったので、移植をホルモン補充ですることを勧められて選びましたが、自然周期だと金額は6万くらい安くなりました。

助成金も申請すれば、人工授精も毎回2万円かかってたしなと思うと、負担は大きかったですが体外受精にステップアップしてよかったと思ってます。2月に説明会うけ、ピル飲んで生理調整してから、3月採卵、4月移植で4月末には妊娠がわかりました!

• 5月2日
  • わか

わか

治療の種類?で金額も変わってくるんですね💦
    確かに、人工授精でも毎回やってるとチリツモでかかってきますもんね。。
    私もステップアップして良かったと思えるように頑張ります!!

• 5月3日
みー

ショート法、ホルモン補充で80万くらいです🙋‍♀️

• わか

わか

80万円!!!!
    治療によって金額変わるとは思ってましたが…結構差があるんですね。。参考になります∑(゚Д゚)

• 5月3日
🤩

私は凍結無しで、
検査で5万
採卵で40万(自然周期)
移植で20万
トータル65万くらいでした!

• 🤩

🤩

成功報酬制度でしたので、陽性であれば上記の金額、陰性であれば採卵費用は4万円のみでした!
    たた、成功報酬制度は1回のみの適用でしたよ😌

• 5月3日
  • わか

わか

成功報酬制度なんてあるんですね!?それ…全国で採用してほしい…😅一回で授かれれば少しはお安くできるんですね。

• 5月3日
  • 🤩

🤩

病院によってあるようですね😌
    金銭面キツイですよね😥

• 5月3日