※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄熊
妊娠・出産

胎嚢が2つあるか不安です。双子の可能性やエコーに詳しい方の意見を聞きたいです。

現在5w0dの初マタです。
不妊治療をして授かったのですが、エコー写真を見ると胎嚢が2つあるように見えてきました…
先生は右の胎嚢を計測しただけで特に何も仰っていませんでしたが、帰宅後エコー写真を見ていたら右の小さな黒いものと白いのが胎嚢と卵黄嚢に見えるような気がしてきました。
逆に右のものが胎嚢でなければ何が写り込んでいるのか?と疑問です。

双子をご出産された方やエコーに詳しい方などのご意見を伺えたらと思います。

コメント

さくら🍯

今回胎嚢がふたつあると言われたエコーです😄4w5dです💡
私には判断できませんが、もし双子ちゃんだとしたら次の検診で発見してくれると思います👀
ちなみに私の場合は、左側が少しだけ小さめだから自然に消えてくかもしれないとの事でした💡

• 黄熊

黄熊

2つ胎嚢あるとこんなにくっきり見えるのですね😳

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

双子母です。

卵黄嚢が見えるにはタイミングが早すぎる気はしますけどね。

片方が小さいので消えるかもしれないと思ってあえて何も言わなかったのかもしれないですね。

私も最初は結構差があってダメかもと言われてました。

• 黄熊

黄熊

双子にしては大きさに差がありすぎますよね…
    次回の検診でも見えるようでしたら医師に聞いてみようと思います☺️

• 5月3日
ままり

妊娠おめでとうございます✨
胎嚢にも見えますが左の測定していない方は出血にも見えますね😅

• 黄熊

黄熊

嬉しいお言葉ありがとうございます☺️
    出血は予想外でした…
    小さいので先生は何も言わずに様子を見ようとしたのかもしれませんね💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが胎嚢ではないと思います。週数確定してるなら卵黄嚢が見える時期ではないです。

• 黄熊

黄熊

排卵日にほぼズレはないので週数に誤差はほとんどないと思います…
    卵黄嚢はまだ先でしたか💦
    良くないと思いつつネットで検索していたのでもしかしてと思ってしまいました…

• 5月3日