※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

授乳間隔が短いのにミルク量が増えて困っています。アドバイスをお願いします。

授乳間隔とミルク量についてご相談です💦
3ヶ月8日になり、飲めるミルクの量が170と増えているのですが、間隔が3時間から延びません😭
170でそのまま粉ミルクを調合すると、1日だいたい7回で1000を超えてしまうので、超えないように薄めて飲ませています…
いま170でも足りない素振りを見せることもあって、間隔もあかないのに飲める量ばかりが増えることに震えています…😱
同じような状況を体験した方、アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️💦

コメント

ミルクを薄めるのはダメですよ💦ミルクの缶とかにダメって書いてますよ💦
赤ちゃんに飲みすぎや肥満とかないので、飲めるなら飲ませても大丈夫だと思います。
吐き戻したりするようならのませすぎですが、そういうのなければ多少標準の量越えても問題ないのでは…?
それか、どうしても飲ませたくないのであれば薄めるのではなく白湯を飲ませたりするとか。

専門家じゃないのでわかりませんが、検診のときや、予防注射のときに小児科できいてみたほうがいいと思います!

• あちゃん

あちゃん

アドバイスありがとうございます!
    ちょっと大きめで産まれ、ぐんぐん大きくなったのもあり、産後ケアの助産師さんに相談したところ、「缶にはそうかいてあるけど多少は問題ないわよー!なんなら飲み過ぎだから薄めなさい!」と言われてしまって🙄

ベビー麦茶や白湯も検討してみたいと思います!

• 5月2日

退会ユーザー

ええー💦薄めてもいいんですかね😅初めて聞きました💦
    口寂しいのかも。もし嫌いじゃなければ、おしゃぶりとか試してもいいかもですね!

• 5月2日