※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ疑いでPCR検査へ。私は妊娠中で心配。感染対策はしていたが、不安。妊娠中にコロナになった方、陽性中に陣痛が来た場合の対処について知りたい。

昨日の夕方から旦那が発熱し
顔を中心にお腹なども発疹が出てます
今日通院し、コロナの疑いもあるため
明日PCR検査を受けることになりました

私は明日から妊娠35週
もう不安でいっぱいです
今のところ私やこどもたちに症状はありません

旦那の周りに感染者は出てません

いつ誰がなってもおかしくないくらい市内は増えてます

旦那は仕事は行ってるけど
休みは家族と過ごしてて、友達とあそびまわったり、飲みに行ったりもしてません
私も妊娠中だし、感染対策にはうるさかった方だと思います

それなのに…コロナ疑惑😭😢
もう最悪の場合を想定してた方がショックも少ないと思い、コロナだと思い込み、旦那を別室へ隔離。食事も紙皿で提供。
ドアノブなども消毒してます

妊娠中コロナになった方いますか?😢
万が一陽性中に陣痛がきたらどうしようと不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

結果が出るまで不安ですよね。。

妊娠中ですがコロナに感染しました😭

恐らく陽性中に陣痛が来たら帝王切開になるのかなと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    もう不安すぎて昨日は子ども寝かせたあと泣いてしまいました…💦

    感染されたんですね💦
    症状などありましたか?どれくらいで回復されました?
    上のお子さんもいらっしゃるしキツかったですよね😢😢
    陽性中に陣痛きて、たらい回しされたらどうしようという不安もあります😢😢

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は喉の痛みと咳が出ました💦熱はずっと平熱で一度も37.5以上出ることはありませんでした💦鼻詰まりもあって味覚や嗅覚が分かりづらいのも毎年花粉症がひどかったのでいつものこと…と思っていたのですが妊娠中ということもあり念のため病院に相談して検査してもらったら陽性でした。。
    そしてすぐに入院となりましたが軽症だったので1週間しないで退院ができました🥺
    ただ息子は陰性だったので本当にそれだけは良かったです😭

    私の通院している産婦人科の病院は大学病院でコロナ患者さんも受け入れているところだったのでそのままそこで入院させてもらったのですが、陽性だと保健所とのやり取りになるのでそこでそういった不安も伝えておくとその時はこうして下さいと指示が出ると思いますよ😊

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状があったんですね😢💦
    お子さんが陰性でほんとに良かったですね😭
    ご自身も妊娠中で精神的にもキツかったですよね💦
    軽症だと2週間は入院しなきゃとかじゃないんですね
    産婦人科も大学病院だったんですね!
    私は個人病院なので、もし陽性になったらコロナ受け入れ可能な病院に転院になると言われました💦
    明日主人の検査結果がでるので、また明日の結果次第で色々考えなきゃなと思ってます…
    お話きけてよかったです
    ありがとうございます😭

    • 5月3日