※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

エルゴのインサートの使い方やキャリーミープラスについての情報を教えてください。

【エルゴインサートについて】
1ヶ月半の男の子です。巨大児で生まれてすでに6キロあるせいか、インサートが上手く使えません…。
0〜2ヶ月はインサートに足を入れるようですが入りません。足を出すのも上手くいかず…。

大きめ赤ちゃんのお母さんでエルゴのインサートを使ってる方、コツがあれば教えてください!
また、首がすわるまでスリングを使うことも検討中ですが、こちらの使用感もわかる方教えてほしいです!キャリーミープラスがいいかなと思っています。

コメント

tu

うちの息子もすくすく育ち、1ヶ月半で6㎏弱!
インサートが微妙な位置になってしまうのわかります…笑
これで正しいのかはわかりませんが…インサートから足は完全ではなくピョコっと外へ出しています。
自分の脇腹あたりにぴったりはわせる感じでカエルの足の形のように(説明下手ですみません…)
膝が脇腹にくっつき、つま先が外から少し見える程度。

エルゴの説明書の絵にカエルの足のように描かれているのを見て、そのようにしてみています。
股関節の動きに気をつけると、安定しそうな位置がわかるかなぁ…

• kei

kei

やっぱり説明書のようにキチンと足収まらないですよね…笑
    大きいとは言えまだ1ヶ月半なので股関節が心配であまり無理に抱っこするのも怖いなぁと思ってしまいます…。
    丁寧で素早い回答ありがとうございました!

• 9月2日
(^∇^)カカカ(^∇^)

おすわりができるまではほとんど、スリング使ってました。

私は、抱っこひもに比べてスリングの方が楽でした(~o~)

インサートは足を入れると苦しそう(>_<)足を出すと顔が埋まってしまって使いませんでした。

• kei

kei

スリングで横抱きの方が安定しそうな気がしますよね!
    私も検討してみようと思います。

• 9月2日
ym

うちの子も、大きめくんでした。
インサート付けてると泣く様になったので、
首も完全にではなかったですが、割としっかりしてる方だったので
2ヶ月なるかならないかくらいで外しちゃいましたよ。

• kei

kei

大きい子だとインサート苦しそうですよね…。
    説明書に4ヶ月頃までとは書いてありましたが、体重の目安が3.2〜5.5キロになってました。
    もう超えてる…笑
    首がしっかりしたらインサート無しで挑戦してみます!

• 9月2日