※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
妊活

クロミッドで妊娠した方いますか?不妊治療中で子宮内膜が心配。意見を聞きたいです。

不妊だったけどクロミッドを飲んで妊娠したという方いますか?
今不妊治療通っていて、様々検査したけれど問題なく排卵してるようなのですがクロミッドを飲んでみましょうと言われ飲んでますが、検索サイトに子宮内膜うすくなって妊娠しずらくなるとかみてしまって😓意見聞きたいと思いました

コメント

5周飲んだら12mmから6mmになりましたが、
わたしはそんなにすぐ内膜が薄くなることはなかったですよ😌

• えみみ

えみみ

5ヶ月、のんでたのですか?
    すぐに薄くなるわけじゃない人もいるのですね♫

• 5月3日

はじめまして!

1人目はタイミング法だったのでクロミッドを使って3周期で妊娠いたしましたー。
2人目はクロミッドにより内膜薄々になっちゃって半年できず、今回から体外受精にステップアップしました👶🏼✨

• えみみ

えみみ

初めからクロミッドスタートですか??色々試してステップした感じですか?

• 5月3日

退会ユーザー

遅くなりましたー。
    我が家は1人目の妊活を始めるきっかけになった頃は結婚して7年で、はじめは別のクリニックで内膜症だから妊娠できないと断言されてしまい、セカンドオピニオンで行ったいまのクリニックで一通り検査をしたら問題なしとの結果で🌟
    そのままタイミング法で最初からクロミッドを使って妊活始めた流れです🦖✨

• 5月5日
  • えみみ

えみみ

参考になります😭ありがとうございます

• 5月6日

退会ユーザー

なかなか周りには聞きずらいことだと思うので、わからないことがあれば聞いてください🥺
    私の経験であればお伝えできますので✊🔥

• 5月6日
ぱんぱんまん

コメント失礼します。

一人目はクロミッドをしばらく飲んでも妊娠できず、転院してクロミッドと不妊の検査をして妊娠しました。(転院前は検査もせず、6周期くらいクロミッド服用でした😂)
二人目もクロミッド服用して治療してます!

たしかにクロミッドの連続服用は子宮内膜を薄くするって言いますよね。私はずっと服用してますが、特に何も言われませんよ🙆🏻

• えみみ

えみみ

転院してできたのですか😊いいなぁ
    同じクロミッドでもなにか良かったのでしょうかね参考になります!

• 5月3日

初めまして!
私もなかなかできなくって検査したんですけど、何も問題なくって排卵も普通にありそうなんですがクロミッド内服してます!今クロミッド2周期目終えたところです。
いい卵子をつくるために飲もうねって言われました。

確かに子宮内膜薄くなるって私も調べて不安だったんですけど、排卵前は5〜6mmなんですけど、排卵後は8〜9mmまで厚さが出ていて7mm超えてれば大丈夫だから、もし心配で薄くなって行くなら薬やめれば戻るからって言われました。毎回卵胞チェックの時は不安なんですけど、内膜厚くするように食生活気をつけたりしてます!

• えみみ

えみみ

わあー、同じような境遇!
    いい卵子かぁ♫内膜厚くする食生活があるんですか?!し、しりたい

• 5月3日

退会ユーザー

卵管通水検査もしたんですけど普通に通って、内服してるんですけどなかなかできませんが、卵胞はいつもいい感じに大きくなりますよ😊
    ビタミンEをとるといいってきいて、大豆系や野菜とかとったり、アーモンドがいいって聞いたのでアーモンド食べたりしてます!あとルイボスティーと白湯のんであたためるようにしてます!

• 5月3日
  • えみみ

えみみ

詳しくありがとうございます😭冷たい飲み物が好きなのですが妊娠したいから私も我慢してあったかい飲み物に変えていきたいと思いました!みんな頑張ってると勇気もらいます

• 5月4日
つー

私も検査による問題は見つからずでしたが、なかなか妊娠せず、タイミング、人工授精、体外受精と取り組んで、体外受精1回目で妊娠しました。ずっとクロミッド飲んでいましたが、内膜が薄くなる問題は起こりませんでした。

• えみみ

えみみ

私もどんどんステップしなきゃと思い💦あせります!
    内膜薄くならなかったのですね^_^参考になります

• 5月3日
ワポリン˙︶˙🔰

まさに、今年から病院変えて、初めてクロミッドを試して妊娠出来ました!
クロミッドのおかげかなぁ。
分からないけど、もうすぐ8週目です!

相性なのか、タイミングだったのかは分からないけど…えみみさんの薬の飲み合わせ的に問題ないようであれば、試してみる価値はあるかもしれません。

私も不妊治療を経て検査的には大きな問題はありませんでしたので、1年ちょっとタイミング方で粘ってました!

• えみみ

えみみ

なるほどー!参考になります!病院を変えたきっかけはなんでしたか?飲み合わせに問題は無いので内膜薄くなることを心配せず飲み続けてみたいです

• 5月3日
  • ワポリン˙︶˙🔰

ワポリン˙︶˙🔰

旦那の転勤なんです💦
    私も薬に詳しくないので、先生とよく相談されて下さいね!

クロミッドの他によもぎ蒸しや登山など、日頃の生活にも一応気を使ってました!
    もちろん、みなさんそうでしょうけど😫

• 5月3日
  • えみみ

えみみ

漢方たかかったのに効果は全くで😅次に気になってたのはよもぎ蒸しでした、暑そうだけどやってみたくなりました❤️登山するだなんてすごいですね!運動不足を指摘されてるので私も何かしらやりたいです

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

クロミッド、3年くらいずーっと飲んでました😂
でも私は内膜の薄さを指摘されたことはなかったです。
体質もあるかもしれませんね。

• えみみ

えみみ

クロミッド3年飲んでも大丈夫だったのですね!私は前の病院では飲み薬を処方されたことがなく、旦那の転勤で病院変えたら出たので戸惑ってました😅

• 5月4日