※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ🍌
子育て・グッズ

産後、膀胱炎になった方いますか?薬や受診先、対応方法を教えてください。泌尿器科か産院かも悩んでいます。

産後、膀胱炎になったママさんいますか?

血尿も出ていて、多分膀胱炎(膀胱炎経験あり)なのですがどのように対応しましたか?現在、完母なので薬もどうなのかと(´・ω・`;)

あと、病院を受診するとすると泌尿器科なんでしょうか?産院なんでしょうか?
ちなみに先週退院したばかりです。

コメント

みし

泌尿器科で、妊婦ということを告げ受診した方が良いと思います。
薬は出来るだけ避けたいですが、腎臓まで進んでしまうと怖いので、早めに処置した方が良いと思います。もし授乳できない薬が出されたら、ミルクでカバーしましょう。

私は膀胱炎が酷くなり、腎盂腎炎になりました(^◇^;)症状がなかったので、酷くなるまで気がつきませんでした。
私は熱が出ていたので内科にかかり、血液検査と尿検査をしました。
薬は抗生剤と解熱剤がでました。抗生剤は、授乳していても飲んで大丈夫なものでした。
今は膀胱炎の状態になりましたが、慢性化しているようなので毎日漢方を飲んでいます。

先週退院したばかりということですので、産院に電話して聞いてみてもいいかもしれません(^^)

ぺこぽん

妊娠中に腎盂腎炎(膀胱炎の1個進行したもの)になって薬飲んで治しました!
出産した病院で症状を伝えて、何科がいいのか伺ってみるといいですよー!

回答になってなかったらすみません(´。~ω~。`)

きーこ

大丈夫ですか?
あたしも産後2週間くらいで膀胱炎(排尿痛、血尿)になりました。
その時に息子が入院中だったので、ナースさんに相談したら、
水分をたくさん摂り、体を冷やさないようにして、体を休めてと言われました!!
実践したら2.3日で治りました♪

早く治るといいですね☆
赤ちゃんのお世話に追われて、疲れも出てきてる時ですかね…。
お大事にしてください!!

アイアイ🍌

回答ありがとうございます!泌尿器科ですね。授乳中と言うのを伝えて受診したいと思います!
明日にでも、行ってきます!

アイアイ🍌

ありがとうございます!大変でしたね😵💦
そうならないよう気を付けます。
明日、ちょうど別件で産院に行く予定があるので相談してみます。

アイアイ🍌

回答ありがとうございます!
腎盂腎炎って熱まで出るんですね😵💦
1回なってしまうと、癖になると言いますもんね(´・ω・`;)明日聞いてみます!

お大事に、、😵💦

アイアイ🍌

ありがとうございます!
すごい!☆😳自力で治されたのですね!

授乳中、脱水になりやすいと聞くのでしっかり水分補給して、休みたいと思います😍💕💕

温かいお言葉ありがとうございます!

かおりん★

まだ赤ちゃんが新生児ですよね?それなら出産した産婦人科に電話したらいいと思いますよ~検査&薬が貰えますよ♪

アイアイ🍌

ありがとうございます!はい。新生児です!
明日産院に相談してみます╰(*´︶`*)╯♡