※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家事・料理

義家族にバカにされました。義父に野菜炒め作ってと言われたので、紫玉…

義家族にバカにされました。
義父に野菜炒め作ってと言われたので、
紫玉ねぎを使って作ったのですが、
後日義母が夫に、
「○○さん(私)玉ねぎの種類知らないの?」
と聞いてきたそうです。
紫玉葱はサラダに使うものだよって夫に言われたのですが
冷蔵庫には紫玉ねぎしかなく、確かに普通の玉ねぎに比べてサラダに適しているのは知っています。
サラダにしか使えないもの、加熱料理に使うべきで無いものという認識はありませんでした。
というか、どう料理しようが別に良いでしょ、わざわざ指摘する事ですか?と思い、イライラしました。
みなさんはどう思いますか?

コメント

れん

別に食べられるんだからええやんって思いますね😂😂いちいちダルいですね😂

  • なみ

    なみ

    ほんといちいちです、話聞いてくださってスッキリしました!

    • 5月2日
ママリ

てゆか料理しないのに、文句ばっか言う人居ますよね🤣
黙って食べろって感じですわ🥺

  • なみ

    なみ

    黙って食べろ、ほんとそれです🙄

    • 5月2日
おかゆ

新玉ねぎもサラダ向きですよね、わたしはふつうに炒め物に使います😂
玉ねぎは玉ねぎだし、じゃがいもも品種によって向いてる料理ってありますが、結局はジャガイモだから何でもいいですよね😂
「玉ねぎの種類知らないの?」はうざいですね、、

  • なみ

    なみ

    うざいなと思いイライラしました😅😅

    • 5月2日
deleted user

イライラします😂

サラダにも使えるものだよって思います😂

  • なみ

    なみ

    イライラしました〜

    • 5月2日
28sai🎋

お前は応用きかないね って言ってあげたいです。

  • なみ

    なみ

    ほんと!義母に言い放ちたい!笑

    • 5月2日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    本当言いたいけど言えないですよね〜😭

    • 5月2日
deleted user

私は性格が悪いので、今度料理作ってって言われたら、「冷蔵庫に紫玉ねぎしかないからそれで野菜炒めしただけなのに玉ねぎの種類知らないのかって言われたみたいなので、後でまた何か言われても嫌なので作りません!文句言わないで食べるなら作りますけど、どうしますか?」っていいます🤣

  • なみ

    なみ

    もう台所立つのやめます笑

    • 5月2日
deleted user

え、別に良くないですか?って話ですよね。
めちゃくちゃ腹立ちますね。

  • なみ

    なみ

    イライラしました〜

    • 5月2日