※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

3歳の息子の誕生日プレゼントで悩んでいます。マグフォーマーかレゴ(デュプロ)どちらがいいでしょうか?他におすすめのプレゼントがあれば教えてください。

5月に3歳になる息子の誕生日プレゼントで悩んでいます!
今のところ、マグフォーマーかレゴ(デュプロ)にしようと思っているのですが、皆さんならどちらにしますか?
ちなみに1.5歳からのアンパンマンブロックは持っているので、これ以上ブロックが増えるのもな〜とレゴ購入を躊躇っています(笑)

また、それ以外でも3歳誕生日プレゼントでこれを買ってよかった!というものがあれば教えてください✨

コメント

ねたろーママ

ニューブロック、マグフォーマー、レゴデュプロどれも持っていますが、、、息子が毎日一人遊びするのは圧倒的にレゴデュプロです🤣

お店→乗り物→恐竜とブームが移り、今はもっぱらオリジナルの恐竜作りにハマっています😂

• Choco

Choco

回答ありがとうございます!
    息子さんはレゴデュプロお気に入りなんですね✨
    ちなみにうちの子も恐竜大好きなんですが、どのレゴデュプロで遊んでますか??

• 5月2日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

好きなものを聞いて買ってあげたんですが、、、カタログで毎日違う物を欲しがる、オモチャ屋に見に行くたびに違うものに惹かれる、、、トミカの警察署?買いましたが結局あんまり遊んでません、、、ショックです😂

私は毎日遊んでるしデュプロ追加するかプラレールの橋桁?段差付けられるやつにして欲しかったです、、、3歳児難しい(´;ω;`)

デュプロはお下がりでもらった「楽しい動物園」とネットで買った部品120個入りのやつです(そちらの名前は忘れました💦)

• 5月2日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

1例です、こんな感じで毎日作ってます😄

• 5月2日
  • Choco

Choco

ありがとうございます!毎日違うものに惹かれるのわかります、、、3歳児あるあるなんですかね😂?
    親としては値段の張るものを買って遊んでくれないとショックですよね。。。うちはアンパンマンブロックも1週間に一度遊ぶかどうか程度なので、慎重になっちゃってます💦レゴ高いので(笑)

てか恐竜すごいですね!大作じゃないですか✨うちもこんなふうにハマってくれるといいんですが☺️

• 5月2日
パピコ

うちは7月で3歳で、同じように迷っています。。。
トーマスのプラレールも良いかなぁと思ってます。
お子様に好きなもの、ほしいものを選んでもらうのもありかと思います。

• Choco

Choco

7月のお誕生日のこと今から考えていて偉いです😭
    プラレールは鉄板ですよね!うちもベーシックなプラレールは持っているので、追加できるようなセットを買おうかなぁとも思ってます🤔
    子どもに聞いてるんですが、日によって欲しいものにバラつきがあって悩ましいです💦

• 5月2日
もふもふ。

うちの子にはまだ先ですが
私的にマグビルドのパネルスロープセットのあげたいです!

デュプロは持っててうちの子はたまに出してきて遊ぶ程度です😅

• Choco

Choco

ググりましたがマグビルドのパネルスロープよさそうですね!マグフォーマーと似た感じでしょうか?
    デュプロにハマるかどうかもその子によりそうですね💦

• 5月2日