※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくママ
家族・旦那

未婚シングルマザーです!彼の鬱についてです。彼(子供の父親、元彼)が…

未婚シングルマザーです!
彼の鬱についてです。

彼(子供の父親、元彼)が、薬剤師の国家試験に落ち、内定先がそのままパーになり、彼の両親が別居しようとしているこのタイミングで子供ができた報告をしました。

最初はおろしてくれと言われましたが、なんとか説得して産むことになり、養育費も出すと言ってくれました。

そんな中で最近彼が鬱っぽい症状になりはじめてて、久しぶりにこの前会った際別人になってました。
話し方も、見た目も…😰

正直こっちは遊ばれてただけだったので彼へは怒りしか無いし、試験に落ちた事や内定先が無くなった事は自業自得なのですが、あんな彼を見た事なく心配で仕方ないです。

彼のお母さんはとても素敵な人で、私の気持ちも理解してくださり、私の味方でもあり、いつでも連絡してねとLINEも交換してます。
そのお母さんには、◯◯(彼)に対してあなたは優しすぎる!と怒られましたが、皆さんなら心配して声掛けたり、彼を助けようとしますか?

コメント

*R*

私が同じ立場なら、どうでもいいですね
養育費さえちゃんと払って貰えるなら🙄
妊娠してるのにおろしてと言い
責任も取らず、逃げてる奴が病もうとなんだろうと知ったことじゃないですね

自業自得その通りなんだと思いますよ🙄

• いくママ

いくママ

コメントありがとうございます!
    そう言われると確かに!!と思えました😂
    もう知りません😜笑

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

助けません。
声も掛けません。
はっきり言って、子どもはお父さんの顔知らないし、認知してもらわず育てます。

• いくママ

いくママ

声はかけない事にしました!
    なんだか目が覚めました😂
    ありがとうございます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

助けなくていいと思いますよ💦
結婚するなら別だと思いますが、しないなら距離とった方がいいと思います💦
うちの夫もうつ病ですが、寛解することはあっても完治することはないと思います。ずっと支えるつもりじゃないなら他人だし関わらない方がいくママさんの為だと思います😢

• いくママ

いくママ

その通りだなと思えてきました!
    どうとでもなれ!😙

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

優しすぎですね。
まず、おろしてくれと言われてなんとか説得したとありますがその時点で私は嫌です。一生一緒にいない人、ましてや結婚もしない人、子供の父親かもしれないけど、おろしてって言った人、どーでもいいです。鬱にでもなんにでもなれやって感じ

• いくママ

いくママ

確かにどうでもいいですね!
    みなさんのおかげで目が覚めました😜
    どうぞ不幸せになってくださいって祈ってます👏笑

• 5月2日