※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

ママさんでショルダータイプのバッグを使っている方いますか?今、マザー…

ママさんでショルダータイプのバッグを使っている方いますか?今、マザーズバッグとして何を買おうか悩んでいます。過去の質問を見ていたらリュック派のママさんが多いみたいなのですが、リュックは財布を出す時などにいちいち鞄を下ろすのが面倒です。最近は鞄を下さなくても取り出せるリュックがあるみたいですが…体が硬い私には無理そうなので😂ショルダータイプでおすすめのものがあったら教えてください😌👜

コメント

はじめてのママリ

ショルダーというかハンドバッグタイプつかってます!

二つ持っていて、一つはアニエスべー、もう一つはルートートのママバッグです(^^)

リュックの時は、背面にチャックがある無印のものを使っていてそこからお財布を出してます(^^)

• ぽん

ぽん

アニエスベー好きで小さいショルダーは持っているのですが小さすぎて大きいの買おうか悩んでました🙉💦ルートート見てみたら良さそうですね!候補に入れます☺️

背面にチャックがあるものは手を伸ばして片手でチャックを開けるんでしょうか?😖

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アニエスべー可愛いですよね😍私も好きです✨
    ルートートいいですよ♡

そうです!片手でさっと開けて片手で取り出します!
    リュックによっては開けにくいものもありますが、無印のは硬いからか開けやすいですよ👍

• 5月2日
  • ぽん

ぽん

無印のリュックも良さそうですね!子供が歩きはじめたらそれにしようかな🤔ルートートと無印見てみます☺️!

• 5月3日
うみ

私は鞄2個もちしてます!
1個は小さいショルダーで、そこに二つ折りの財布とケータイとリップのみ(それしか入らないくらいの大きさのやつ)
もう一個はリュックかトートでそっちに子供の荷物やらをいれてます。

公園行く時はリュック。ベビーカ移動が主な時はトートでベビーカーにかける、と使い分けてます!

• ぽん

ぽん

2個持ちは邪魔になるかなーと思っていましたが小さいショルダーともう1つだったら大丈夫そうですね!
    確かに公園の時はリュックが便利かもしれません🤔
    息子が活発に動き始めたらリュックも検討してみようと思います🙌

• 5月2日