※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
お出かけ

妊娠初期からコロナが蔓延し始めて未だにコロナ🤦‍♀️💦もう8ヶ月になるし…

妊娠初期からコロナが蔓延し始めて未だにコロナ🤦‍♀️💦
もう8ヶ月になるし動物園とか水族館とか連れてって
あげたりしたいし、大好きなディズニーランドにも連れて
行ってあげたいけどもう少し我慢。
いやもう少し我慢って我慢してもう何ヶ月…😣?

それなのに普通に子供連れて動物園 水族館 ディズニーランド
行ってる人を見るとイライラします😣
行けないから僻んでるだけなんですかね(இ_இ`。)

それに出産した友達に出産祝いを渡しに行こうと思って
連絡したらコロナが落ち着いたらねって言われたんですが
どのくらいが落ち着いたって言うのかその人の基準で違うかな
と思ったので連絡待っていました。
連絡はなかったんですがその間に普通に友達と遊んでました。
なので結果、私から連絡して渡しに行ったんですが
その後も大人数でご飯食べたり飲んだり
2ヶ月の赤ちゃん連れて動物園行ったり。

え、じゃあなんで私にコロナ落ち着いたらねって
言ったんだろ😂ってイライラしました。

GWもどこにも行けないし、もっと色んな景色とか
見せてあげたいのになぁって。
なんか損した気分になってしまいました😣

愚痴ですみません。最後まで見て下さりありがとうございます💗

コメント

ダイエット頑張ります。

コロナで都内どこもやってないし、千葉埼玉神奈川に人が殺到するかなって思ってどこも行けず...旦那の実家にはコロナでまだ一度も帰ってないです😭
生まれて数ヶ月大変だしまだ小さいからと去年のGWの予定でしたが緊急事態宣言...そして今年も行けず...😭
周りもどこも行かないって言ってます😂😂
近場の公園で子供と楽しく過ごせてます😀

  • むらさき

    むらさき

    私は地方民なので都会に比べたらまだ
    少ない方ですがそれでも怖いので我慢してます😭
    毎日お散歩ばっかりで…😭😭💦

    • 5月2日
ままり

仕方なく遊びに行かない選択をしているから嫉ましい気持ちになっているんだと思います。

私は怖いので、行かないのではなく行きたくない!という気持ちです。
行ってる人はこのくらい大丈夫、もうそろそろいいでしょう、なったらなった等分かって行ってると思いませう。
申し訳ないですけど、本気で感染したくないと思ってたら絶対動物園とか水族館、遊園地系は行かないですし、それで感染しても自業自得としか思えないです。
あとどのくらい我慢が必要かは分かりませんが、人生の中で2〜3年我慢すれば生きられたところを、出かけて感染して亡くなったり後遺症で一生苦しむことになったら悔やんでも悔やみきれないですよね。

私は九州ですが去年のコロナ真っ只中で関西に遊びに行った人もいて、今じゃなくない?と思いましたし、その人とは今後しばらく遊ばないと決めました。私とは違う価値観と認識で、どこまで気をつけているか分からないと思ったからです。
うちは下の子が歩き始めて少しした頃のコロナで、公園も支援センターもまともに行けず、本来ならいろんなところで同じくらいの月齢の子と関わりいろんな経験ができたはずの時期にさせてあげられない悔しさはありますが、今無理して感染して苦しい思いをさせてしまった方が嫌なので、私は今後しばらくもこの生活と考えは変わらないです😊
自粛してる人が損してるってことはないと思いますよ。だってこの一年半、感染せず生きているってとってもすごい事だと私は思いますもん☺️
このまま感染せずに終息すればいいなと思ってます😆
終息した時には旅行に行ったりたくさん楽しいことさせてあげようと思ってますよ😆

  • むらさき

    むらさき

    感染せず生きいるってすごい事って言葉響きました😭💓
    今は終息に向けて貯えておきます!笑

    • 5月2日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

イライラするのは仕方ないですがそうやって行く人がいないと動物園も水族館もディズニーも潰れてしまっていざ行きたい!となったと時には閉館してるかもしれないですからね…人は人、自分は自分と割り切るしかないと思います💦

  • むらさき

    むらさき

    確かにそうですね😂😂
    言い方悪いですが感染リスクがあるのに
    お金を落として閉館を救ってくれてるんですもんね💪✨
    ありがたいって思っておきます!

    • 5月2日
あっち1224

去年のGWにディズニーへ行く予定をたててました😂
コロナで中止してからもちろん未だに行けず…
ずっとずっと娘が行きたがっているのでもう少し落ち着いたら連れて行ってあげたいです😄
年内には行けたらなぁ〜と思いつつ無理かなぁとおもってます😂

  • むらさき

    むらさき

    私も夏には息子が1歳になるので誕生日ディズニー
    予定しているんですが無理そうですね😭😭
    終息するまで待ちます😭✨

    • 5月2日
ゆこ

今、8ヶ月ですよね?動物園も水族館もディズニーランドも今行って満足するのは大人だけですよ😊動物や魚など、写真で見せても反応変わらないです。
1歳前に動物園と水族館行きましたが、子供は見るけど、記憶には残っていません。3歳前になってやっと、また〇〇に行きたい、〇〇楽しかったよねと、何ヶ月前のも言えるようになりました。

うちは、3歳で感染対策もできるようになったので、空いてる時に何度か連れて行ってますが、赤ちゃんならリスクの方が多いです。
今の時期はお散歩だけで赤ちゃんには充分な刺激になっていますよ😊

  • むらさき

    むらさき

    そうなんですね!
    近所に犬がいるんですが最近遊んだりして
    わんわんだよって言うと反応するので
    連れてこうと思ったんです😘

    3歳くらいになればマスクもできますもんね👍🏻⸒⸒
    まだ8ヶ月なのでできないですし
    まだまだ行けないですね🥲🥲

    • 5月4日
あんちゃん

うちも下の子が8ヶ月です。
上の子がいるのでコロナが少し落ち着いている時は近場に数時間出かけていたりしましたが、今は緊急事態宣言も出てるしほぼ休みは自宅に引きこもりです。
私は子供の為と福祉の仕事をしているので絶対感染できないので、私自身が感染しない為に外出はやめてます。

周りは皆んなが皆んな自粛しているわけじゃないです。
保育園のママは家族で旅行しているし…初めはうらやましく思ってましたが、変異株は子供への感染も多いので我が子がかかった時を考えると今は我慢と!!決めてます。

TVを見るとGWで出かけている人は沢山います。もう人は人!と思わないとしんどくなります(笑)
きっと我慢した人には必ず良い事は待ってますよ!一緒に乗り切りましょう😊

  • むらさき

    むらさき

    我慢したらいい事待ってますよね😣
    家に籠るのもいい加減しんどいですし、
    旅行 行ったり飲み会開いてみたりとかしてる人を
    ニュースで見る度またしんどくなりますが
    頑張ってみます😭😭😭🤝🤝

    • 5月12日