※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのんMAMA
子育て・グッズ

お子さんのトイレトレーニングについて、ウンチがまだ上手くできない悩みがあります。皆さんはどうでしょうか?

みなさんのお子さんは何才でオムツ取れましたか??
トイレトレーニングをしてるのですが、
おしっこは言いますが、ウンチは言いません……~_~;
しかも、ちょこちょこ出してるのでパンツを変えても変えてもキリがないです……~_~;
いっぺんで出せばいいのに😔😔⤵️⤵️

みなさんはどうですか??

コメント

ももっぺ

おしっこは2歳7ヶ月、うんちはその約3ヶ月後で取れました(^_^)
2歳11ヶ月の現在、夜のみおむつです( ´ ▽ ` )ノ

  • はのんMAMA

    はのんMAMA

    うちの子はいつ取れるんだろう……(笑)
    まだまだ時間はかかりそうですね……~_~;

    • 9月2日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    根気強く「うんちはおトイレでしようね、次は出る前に教えてね」と言い聞かせていくしかないですね(^_^)
    その子その子のペースがあるので、焦らずに待ってあげて下さい(o^^o)

    • 9月2日
  • はのんMAMA

    はのんMAMA

    自分では(ウンチはトイレでしょー)って言ってて分かってるんですが、なかなか言わないんですよねー😔😔⤵️⤵️
    根気強く頑張ります……

    • 9月2日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    うちもそうでしたよ!
    頭では分かってるんですが、「うんちっちはトイレ!」と自分で言いながら足を広げて不自然な歩き方をし、汚れたお尻を見せてきてましたf^_^;)
    良くないと思いつつ、時々イラッとしてキツイ言い方をしてしまったこともありました。
    でもうんちはおしっこが成功できてから1年くらいかかってもおかしくないそうです。
    私自身保育園年少までうんちは失敗していたので、あと1年くらいは覚悟していましたが、ある日突然言ってくれるようになりました( ´ ▽ ` )ノ
    きっとその日はある日突然やってきますよ!
    1回成功したらうちはご褒美で釣りました( ̄▽ ̄)

    • 9月2日
かんりのな

上の子はちょうど1年前の2歳10ヶ月のときに昼間のオムツがとれました。
夜のオムツは3歳6ヶ月までしてました。

  • はのんMAMA

    はのんMAMA

    ウンチは、最初から出る前に言いましたか?

    • 9月2日
  • かんりのな

    かんりのな

    うちの子はおしっこよりうんちのほうが先に出る前に教えてくれてましたよ。
    教えてくれて、トイレに連れてくのですが出ず、、、
    しばらくはうんちだけオムツでしてました(´ㅂ`;)

    • 9月2日
  • はのんMAMA

    はのんMAMA

    根気強く頑張るしかないですね……

    • 9月2日
ちぃmama*

長男次男共に3歳の誕生日から始めて、長男→3日、次男→5日で昼も夜も完全にオムツ卒業しました(^^)

  • はのんMAMA

    はのんMAMA

    おー😳😳
    すごい😳😳😳

    • 9月2日
deleted user

1歳9ヶ月で始め1年で完了しました!うんちは早く教えてくれてたので楽でした!

  • はのんMAMA

    はのんMAMA

    おはようございます😄
    ウンチは早く言ったんですねー
    羨ましいです。
    昨日もちょこちょこウンチしてたので、トイレに座らせ、出るまで降りたらダメ。と言うとがんばって硬いウンチが出ました😍
    泣きながらお尻痛い〜と言ってました。(笑)

    • 9月3日