※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

お金持ちエピソードを聞かせてください!知らないお金持ち世界にワクワク…

お金持ちエピソードを聞かせてください!
知らないお金持ち世界にワクワクしたり驚いたりしたいです🤣
うちは、私たちは節約のど庶民なのですが近所に都内有数の高級住宅街があります。
たまたま昨日散歩でそちら側のスーパーに行きました(高いので買いませんでした笑)
そこで生きた伊勢海老を店員さんが今日のおすすめで販売していて、それを仕事帰りらしい知的なかんじでおしゃれな奥様が小学生のお子さん2人を連れて見ていました。
「あらおいしそうねー。今日これにしよっか」と奥様が言うと娘さんが「えーこの前もだったじゃーん」と。💘
息子さんの方のスニーカーはグッチでお子さんたちも全身おしゃれ。
近所なのにうちの方のスーパーと全然違いました🤣

嫉妬とか全然なくいーなーと。
都内お金持ちは多いし友達にもいますが、そういうエピソード大好きです!聞かせてください!

コメント

あっち1224

親戚が趣味でいちごハウスを作りました😳
いちごが余ってコロナ渦の中今年は何度もにいちご狩りをさせて頂きました🤭
大量の持ち帰りも頂きました♥️

その親戚の兄弟はさらにお金持ちらしく年始に何故か初詣についてくるのですが全身ブランドでGUCCIのバッグを小学生で持ち歩いてて怖いです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    いちごいいですねー🍓
    お金あるところではグッチの服当たり前に買いますよね💦赤ちゃんとかでも

• 5月2日
雷注意

某ブランドショップでコートをまとめ買いしてたオジサマ…
一着30万ぐらいすると思うんですけど、適当に試着して「うん、いいね、これも包んどいて」って感じでひょいひょい店員さんに渡してました。5着ぐらい…?
バイト代でなんとか貯めた8万円を握りしめて財布を買いに来てた当時高校生だった私には衝撃の映像でした。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    気持ちいいですね!

• 5月2日
おもち

プロゴルファーの娘(わたしの友達)
豪邸で車も何台もある高級車ばかりで
洋服は少し汚れたら捨てていましたね。
衝撃でした(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    プロゴルファーさんはテレビに出たりするレベルですか?
    有名でなくてもやはり収入すごいのでしょうか🙌
    洋服!まだ使えるなら欲しいです笑

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

義両親が小さいけど会社経営をしており、今は上手くいってるようで(庶民の私から見たら)裕福な生活を送っています😳

(遠方なのですが)数年前のGWに会いに行った時に、百貨店でショピングしたあとにお茶をすることになりましたが、GWなのでカフェや喫茶店はどこも激混みでどうしようかと思ってた時に義両親が「あそこ行こう」と私たちを連れていったのはヴィトンのお店で、私は「あれ?お茶するんじゃないの??」と戸惑っていたら、店員さんにソファー席に案内されてコーヒーが人数分運ばれてきて、義母に「さぁ飲みましょ💕」と言われ衝撃を受けました💦
義両親は毎年ヴィトンのバッグを買い換えたり、財布やアクセサリー等、全身ヴィトンな人達なので、『お茶したくなったらここに来るの💕で、ついでに新作も見せてもらうの』という感覚でヴィトンのお店に行くそうで😅

お茶したくなったらハイブランドのお店に行くとか、庶民の私には全く理解できずパニックでした😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    おお!これぞってかんじの!エピソードですね✨素敵です❣️❣️会社すごくうまくいってそうなイメージです

• 5月2日
ルト🔰

学生時代に親が中国で商社を経営している友達がいました😅

友達の親は友達が通学で一人暮らしをするためだけにマンションを購入したり、友達が彼女とデートするためだけに当時まだ発売されたばかりのトヨタ86を新車一括購入していました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!中国で商社なんてすごい聞いただけですごそう!
    お金の使い方が思い切りがいいですね!💘

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ご期待に添えないかもですが…
祖母はお金持ちで、買い物は基本的に百貨店の外商さんに家に来てもらうか、一緒に案内してもらうスタイルでした。
盗難にあったのですが、宝石もたくさん持っていました。
たまーに、ケーキをタダで食べて買い物する(お得意様を複数集めて)のに連れて行ってもらっていました。
壺やらに散財してしまって、普段は暮らしは質素でしたが(笑)
ちなみに実家も祖父母が健在の頃は外商さんがいらしていましたので、昔ながらの家あるあるかもですが🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おお!お金持ちには必ずの外商さんですね!
    友人も百貨店いくと担当の人が〜等、庶民の私とは全く違う世界を感じさせてくれます笑
    壺き散財、、でもおうちにお宝があるってことですね!
    外商さんいいですね!

• 5月2日

旦那の実家が金持ちで驚きが沢山でした!
田舎なので都会のキラキラではないですが
敷地面積300坪、日本庭園です
私達のマイホーム出来るまでの仮住まいにと
倉庫を住めるように新しく建て替えてくれました😯
基本的に値段気にせず一括です
あげるとキリがないですが色々驚きでした🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    田舎の方にすごいお金持ち(地主さんなどで)割といますよね!仮住まいで建て替えてくれるとは✨
    日本庭園羨ましいです!

• 5月2日
ささまる

私の知り合いの元奥さんですが…
子供さんがゲームの充電器かなにかを買いに来た時に接客したんですが、子供が「もしも買ってできなかったらどうする??」と聞いたら「そんなんまた買えばええやん。とりあえず、これでできるって言われたしこれ買えば?他は?画面の保護シールとかまとめて買っておいてよ。」と言い、その後もソフトとかもバンバン買うのでお金持ちってかんな感じなんだ~と思いました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私話で申し訳ないのですが、それ、奥さんの言うことわかる気がします💦できる可能性が高いならとりあえず買って!!せっかく来たんだから買うもの全部買っといてよ!手間がもったいないから!!って、。服とかもデザインよければ色違い全部とか、せっかく来たんだし時間もったいないからついでに靴もバッグも!とかもやるので。性格もあるのかも??ただソフトバンバン買わないしお金持ちの方ならば、やはりお金あるからだなってかんじですよね!😲💓

• 5月2日
  • ささまる

ささまる

私なら必要なものだけ買って帰っちゃうなと思って😂😂
    ソフトも飽きたら買えば?あるの?って感じで、毎回結構な金額をサラッと払っていただいてたんで驚きました😂😂確か、当日流行ってたゲーム機は軒並み持ってそうな勢いで「○○の保護シールは?充電器はあるの?買っといたら?△△のやつは?ソフト?売ってるの?なら買えば?△△と充電器も予備で買えば?」みたいな感じだったので、そんな一気買いするんだ!と驚いちゃって😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

学生時代、某高級スーパーでバイトしてて、いつもくる、おばあさまの買い物した荷物をタクシー乗り場まで持ってお供してあげたら、『ありがとう。お駄賃ね。』と、1000円くれました😂(お断りしましたけど、内緒にしてればいいのよ!と、言われ、もらいました😂)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    さすが高級スーパーは、客層が違いますよね!優しいし!

• 5月2日
どれみ

保育士で働いてたときに絵の具使うから汚れてもいい服で来てくださいって言ったら
うちではこれが汚れてもいい服です。って全身バーバリーで来た子がいました笑笑
貧乏性の私は絵の具付かないようにめっちゃ目を光らせてました笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    バーバリー!!
    それは私も緊張します!

• 5月2日
ママリ

高校生の時の友人が春夏秋冬の連休はほとんど海外旅行をしていました。3日間あれば飛行機で飛ぶみたいな家族✈️年末年始はアメリカ本土行ってからハワイに行ってました!笑
その度にブランドものを買ってましたね!笑
オーストラリア旅行の時、彼氏と遊びたいからと友人だけ行かない時もありました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    これぞお金持ち!ってかんじのイメージ通りですね!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

友人の友人の話で一番衝撃だったのは、家庭教師の教え子が志望校に通ったお礼にベンツが贈られたという話です🤣
東大生なので、家庭教師の時給もいいと言ってましたが、そこに頼む家庭も次元が違いました。
受験というのも、高校受験だったと思います🙃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ベンツ!いくらのお礼😭✨!!しかも大学じゃなくて高校合格なのにーー
    東大いくと自分も稼げるようになる上に接する人がものすごくハイレベルになりますよね

• 5月2日