※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび吉
産婦人科・小児科

堺市のKawaレディースクリニックでの検診料が毎回補助券オーバーで心配。以前の病院ではそうならなかった。

堺市のKawaレディースクリニックの件です。

今妊娠中で、検診に通ってます。
診察料ですが、毎度補助券からオーバーです。
今日は、4060円も別途必要でした。💦
仕方がないですが、この病院は毎度オーバーする感じですか?
今日は、炭酸ジュースを飲んで、採血の日でした。

一人目の時は、総合病院でほぼオーバーすることがなかったので、毎回会計の時ドキドキです😭

コメント

roller

2人ともkawaさんですが、毎度オーバーしてました!

  • べび吉

    べび吉

    ですよね😭
    総合病院とさほど検診も違う気がしないんですがね、、(笑)
    仕方がないですね😂

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

補助券でまかなえたのは、1回あったかなかったかくらいです😅

  • べび吉

    べび吉

    そうなんですね😭
    じゃあ、これからもオーバーし続けますね。。
    ちゃんとお金持っていかないとですね😂

    • 5月2日
はな

個人のクリニックはエコーが毎回あったりするので結構どこもオーバーしますよ💦
総合病院とかの方がかからなかったりします

  • べび吉

    べび吉

    そうなんですね💦
    一人目は、総合病院だったんですが、エコーありでそんなオーバーしたことがなくて、、
    仕方がないですがね😭つらい(笑)

    • 5月2日
ちゃちゃちゃ

毎回オーバーでした😭
総合病院の時は払う事はほぼなかったです!

  • べび吉

    べび吉

    ですよね!
    総合病院は払ってもそんな高くなかったのに、今回7000円オーバーの時もあって、ビックリしちゃいました🤣
    これからもオーバー続きそうですが、仕方がないですね🤣

    • 5月2日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    びっくりしちゃいますよね😂
    私は総合病院は予約なのに余裕で2時間3時間待たされていましたが、KAWAさんでは30分くらいで呼ばれていたので、時間をお金で買ってるんだと脳内変換してました🤣

    • 5月3日
  • べび吉

    べび吉

    確かに!総合病院は長いですよね😂
    私は、結構お産に被ることが多く待つことが多いんですよね😅でも、こればかりはお互い様やし全然いいんですが☺️👌

    • 5月3日
JDM

前回炭酸飲んで採血の糖の負荷試験しましたが補助券使って追加支払い0円でしたよー⭐️
エコーも技師さんにじっくり見てもらいました👶🏻✨
オーバーする時もありますが、追加支払い何百円〜千円台とかです🤔

  • べび吉

    べび吉

    えー!
    何が違うんですかね。。
    週数も近いですし、😭
    3人目で違うとかですかね?!

    • 5月3日
  • JDM

    JDM

    私堺市外の補助券だからですかね😅??
    何ででしょう🤔
    でもKAWAさんは高いで有名ですよね😂それでもめっちゃ人気ですけど♡

    • 5月4日
  • べび吉

    べび吉

    あ!そうかもですね!
    市によって、補助の金額違いますもんね!
    え!そうなんですか?!笑
    知らなかった。。😅

    • 5月4日
はるま

こんにちは😃2年前の出産で、
堺市からの補助券でも
KAWAさんは毎回OVERしましたね😭
1回だけ1000円以内だったかなー……。

1人目も堺市で個人病院だったけど
数百円程度OVERするくらいで
KAWAさんの値段はびっくりしました!
出産費用も最近出産した方は
経産婦さんで
特別処置がなかったのに
10万程足が出たとかで……。

  • べび吉

    べび吉

    そうなんですか?!Kawaさん診察費高めなんですかね😂
    今更変える訳にもいかないし、腹くくらなければ(笑)

    えぇー!!
    出産費用も高いとなるとそれは辛い😂

    • 5月3日